義弟が使用している携帯電話。

 

だいぶ前にリユース品を

 

安く買って使ってるアンドロイド。

 

しかも、契約がそれなりの

 

お値段のワリには無料通話もなく

 

データ使用量も少ないので

 

Wi-Fiがある場所でしか

 

使わないとか外出先だと

 

お金が掛かるからと連絡も

 

こちらからの一方通行になるの。

 

今使ってる義弟の携帯は義弟ご自慢の型落ちのリユースモノ。

安いモノが買えた!と意気揚々と自慢するの。

安くても・・・使えないんじゃイミないのに。

しかもWi-Fi環境あるのにアップデートすらしてないから

QRも読み込めなかったし・・・たぶん今でもムリなハズ。

・・・ちゃんと機種変してデータ移行できるのかしらね。

 

そんな携帯を機種変と共に

 

契約自体を変更して

 

ポケットWi-Fi持たせてちゃんと

 

どこでも利用できるようにさせたい。

 

そしたら自宅で契約してる

 

インターネット回線は不要になるから。

 

って、オットが説明始めたら・・・

 

自分でも機種変は考えてたらしい。

 

ただし、また2世代くらい型落ちした機種を

 

購入したいと思ってると。

 

オットには・・・

 

型落ちしてるから

安くてイイじゃなくて

ちゃんと

長く使えるものを買え!

 

って言われてたけど。

 

ポケットWi-Fiの話しをオットがし始めて

 

データ使用量

どのくらいなんだよ?

 

そんなにないよ。

問題はYouTubeだな。

 

・・・と・・・

 

どれだけYouTube見てるか知らないけど

 

格安スマホでのポケットWi-Fiの

 

大容量プランなら100GBとかあるぢゃん。

 

それでも足りないってコトないと思うけど?

 

オットがイラっとしながら・・・

 

だからどのくらい

使ってるんだよ

 

YouTubeで

9GBくらいだと思う

 

ですって。

 

えっと・・・ナニが問題?

 

100GBとは言わなくても

 

普通に20GBあればYouTubeだって

 

問題なく見られるよ?

 

タブレット持ってるみたいだけど、

 

それだってポケットWi-Fiで十分でしょ。

 

ひたすらYouTubeが問題って

 

言ってたけど・・・

 

正直、オットですらそのナニが問題なのか

 

全く理解できなかったみたい。

 

最初はね、

 

オンラインゲームでもするのかと

 

思ったコトもあったけど、

 

どうやらそういうワケでもなさそう。

 

実際に今回もゲームのコトは

 

一切言わなかったから。

 

硬すぎるアタマのセイで

 

またWi-Fiは自宅の無線ルーターで!

 

とか思いこんでるだけじゃないの?

 

と思ったんだけど。

 

・・・ホントに接続含むゲームとか

 

詳しいのかもギモンだわぁ・・・