夕方から大雨警報が出ていた地元。

空は青々とお日様も出ているのに

雨が降っていた夕方でした。

 

改めまして、こんばんは!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター®

(社)国際スタイリングカウンセラー協会認定スカーフスタイリスト®

手持ちの洋服をおしゃれに見せる着方をお伝えしています。

 

オフショルダー、流行ってますよね~!

40代だって着てみたい。

着てみたいけど勇気がない・・・

 

自分が着たら、どんな感じに見えるのかなぁ~

ってことで、買うまでに至らない時は

娘の服を借りてみるという暴挙へ。

 

IMG_20170616_203040633.jpg

トップス×娘の借りもの

ボトムス×YANUK

靴×GU

 

自分で思っていたほど悪くない。

今まで何十年も見せていない部分を見せるので

気恥ずかしい気持ちが大きいですが。

 

肌を剥き出しにするのは若い子に任せて

大人の女性は、肌そのものを露出するのではなく

肩の部分や袖の部分に透け感のある

デザインがいいんじゃないかなぁ~と

自分で着てみての実感。

 

あくまでも私の考えですがウインク

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

なぜ、そう思ったのか?

 

大人女性の体型って、肉感的になりがち。

肉付きが良い体だと、肌の露出次第では

いやらしさが出てしまうイメージがありました。

 

ムッチリとした熟女モード全開!って感じ。

もちろん、本人のキャラクターや好み、

体型によっては似合うんです。

 

健康的で清潔感のあるコーディネートだと

40代にもオフショルダーは素敵に見えます!

 

この年齢で初の試みだったので

デニムスカートとミュールを合わせて

カジュアル寄りにしました。

 

これは、真夏の太陽サンサンの日は

イケちゃうんじゃないか?

 

照れずに堂々と着ることが大事!

清潔感のある健康的なイメージ、

コーディネートをきれいめにまとめると

40代にもオフショルダーは楽しめそうです。

 

保守的でベーシックな着方しかできない私。

若い頃のような冒険ファッションに

手が出せなくなっているのがもどかしい。

 

おしゃれ迷子から抜け出すということは

着てみたいアイテムに挑戦してみる!

これを実践するのが近道ということを知り、

ファッションの面白さに目覚めています。

 

IMG_20170616_203040801.jpg

 

長女に見せたら

大笑いされました・・・

 

「変じゃないし、イケるとは思うけど、

頑張ってます感もある・・・」

というコメントでした。

 

そうね、20代の子から見たら

「おばさん、頑張ってるね」って思うわね(笑)

 

服を借りた本人からは

「イケるかなぁ、人によるけど

ママにはこの格好で外には出て欲しくない」

という正直なコメント。

 

以前の私だったら、ここで凹んで諦めてます。

が、おしゃれ迷子の頃の私とは違うんだいっ!

 

ということで、着てみたいな~と思っている

流行りのトップスを娘のタンスから拝借して、

1人ファッションショーをしてみました。

 

娘がいると、こういうことができます。

(年齢、体型にもよりますけど)

 

「頑張ってる感」と「痛々しさ」が出ることを

身をもって知った日のコーディネートは

明日も続きます。

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 
ひまわりお知らせひまわり

「着物好きさんのランチ会」

6/24(土)に開催

白金台で中華料理です!

残席3名様です!

 

7月は、7/29(土)に決定!

銀座で会席料理ですよ!

 

「下着のフィッティング&ランチ会」

6/8・18・28に開催

まだお席の余裕があります!

 

お申込みは、先着順になりますのでお早めに!

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ