更新が抜けていました真顔

とってもお天気が良かった4/12のコーデです。

 

改めまして、こんばんは!

ISCA スカーフスタイリス ト®

JPCA パーソナルコーディネーター®
身長167センチ、普段サイズ9号~13号の森田みきです。
5人の子供と孫が1人います(*^^)v


この日は気温が20度近くなった日。

陽射しも強く、薄着にしたくてシャツコーデに。

 
IMG_20170412_185856493.jpg
ロングカーデ×LAUTREAMONT
シャツ×LAUTREAMONT
スカート×母の形見をサイズお直し
バッグ×しまむら
靴×KIBERA
 

ストライプシャツ、店頭で多く見かけます。

クールでかっちりした印象になるストライプシャツ。

抜き襟の着方でも活躍しますよ

 

かっちりした印象のストライプシャツですが

こんなアイテムを合わせると、

女性らしさも出せますよ!

 

ストライプシャツを女性らしく着るには
ボトムスにフレアスカートやプリーツスカート、
赤、ピンク、オレンジ等の甘めのアイテムを
合わせる。
 
いわゆる甘辛ミックスというものですね。
sweetな甘めのボトムスと合わせます。
 
足元はヒールのある靴だと尚良し。
爪先が開いているオープントゥから除く
ペディキュアもさり気ない色気を感じさせます。
 
今回はネイビーの中に赤があることで
ボトムスがアクセントになっています。
 
ボトムスにカラフルな色味を合わせるコーデも
店頭で多く見かけますよね。
 
ヒラヒラと裾が揺れるロングカーディガンも
女性らしさが出せるアイテムです。
 
お天気が良くて暖かかったのでドライブへ。
(もちろん旦那氏が運転手)
 
コストコのフードコートにて
IMG_20170412_185904024.jpg
 
コストコ、年会費を払っている割に
行く回数が少な過ぎるんですよね・・・
 
自転車や徒歩で行かれる距離にあると
ものすっごい嬉しいんですけど!
 
ホットドッグがドリンク付きで180円。
この大盛りソフトクリームが200円。
手軽さが魅力です。
 

 

「着物好きさんのランチ会」や

「下着のフィッティングお茶会」への

お申込み、先着順になりますのでお早めに!

 

「着物好きさんのランチ会」

4/27 池袋で開催 残席1名様

 

「下着のフィッティングお茶会」

4/18・28 開催

 

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは