今週から、娘たちの分散登校が始まりました。

 

高校組ニコニコニコは、午前or午後のどちらかで、毎日あります。

この二人は同じグループになりました。(同じ高校)

 

義務教育組は、午前だけ、一日おきです。

ヒヨコちゃんはA班、ハリネズミちゃんはB班になりました。

一緒だったら、良かったのに…どっちかが家にいる汗

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今まで、ブログでは明言を避けてきたのですが、娘たち=四姉妹なんですニコニコニコヒヨコハリネズミ

 

ね!寝室で娘たちと寝るのは無理で、

使っていない義父の部屋を明け渡してもらいたいのも、わかるでしょ?→リンク

 

クローバークローバークローバー

 

おばあちゃん「あら、今日はハリネズミちゃんは学校なの?ニコニコニコは休みなの?」

 

そりゃーもぉ、何度も聞かれるんです。

 

最初は、今日はね...と説明していたのですが、

ただでさえ、ややこしい分散登校スケジュール、

説明は長くなるし、義母はその時は理解しても、また・・・

 

おばあちゃん「え?ヒヨコちゃんはまだ始まらないの?ニコニコニコは?午後?」

 

お母さん「うん、嫁も混乱してるの。

一緒になって、いつ誰が学校なのか考えてたら、振り回されるよ。

義母は、あら学校が始まったのね~ってドーンと構えてて(笑)」

 

おばあちゃん「だって、どうして居るのかしらとか、いつ行くのかしらとか、気になるじゃない(笑)」

 

お母さん「そうかもしれないけど・・・気にしてくれるのはありがたいけどべーっだ!

追いかけてたら疲れちゃうよ~」

 

おばあちゃん「でも、一緒に住んでるのに、遅刻じゃないかとか、気になっちゃうのよ」

 

 

いいから!

気にしないでいいから!!

 

義母、孫たちを心配してくれているんだよね。(ガーン

 

お母さん「じゃあ、このややこしいスケジュールを、義母のカレンダーに書いておくから!

これをみて、娘たちの予定を、(出来るものなら)把握してくださいね!」

 

つまりだ上差し

義母のカレンダーに書いておくから、

もう、聞かないでね、長~い説明はしないよ手no!