口座振替の記事の続きのようなもの。

 

義父と義母の口座の管理は、もちろん、義母がやっていて

でも、多岐にわたるので、コチラも把握するのが大変銀行

 

おばあちゃん「私だって、この頃、多すぎてわからなくなってきたから

  整理するわよ。」

と言いつつ、もうずいぶん経つよ。

 

多分、今の義母には、もう把握は難しいと思います。

 

この通帳ではどんな取引があるか、メモを書いていくのに、

どこまで調べたかわからなくなって、また最初から書く…の繰り返し。

 

先日、こっそり見てみたら、生協の引き落としを変更した口座の通帳に、

『生協』と書かれたシールが貼られていた。

新しいことだから、忘れないように貼ったんだね。

 

でも、通帳の表紙に並べて、4枚

『生協』『生協』『生協』『生協』・・・って貼る必要あるかな!?

(決して馬鹿にしているわけじゃないよ、単なる疑問)

 

ハートダイヤクラブスペード

 

どうして、2枚目貼るときに、1枚目に気が付かないの?

どうして、3枚目貼るときに、1・2枚目に気が付かないの?

どうして、4枚目・・・(略)