リラックスの方法<10> | ソーシャル元気人のブログ

ソーシャル元気人のブログ

健康オタク歴50年の元気人が
健康・ダイエットのワンポイントアドバイスを
投稿致します、健康食品のプロが教える選び方
無料相談もお受けします。

楽しみにお読みください。

人に言われて嬉しかった

言葉を思い出す。

自分の魅力や長所を

スムーズに思い出せる。

ご機嫌になりたいときは

「人に言われて嬉しかった言葉」を

思い出しましょう。

 

人に言われて嬉しかった言葉は何ですか。

記憶の奥まで掘り起こして

思い出してください。

 

最近のほうが記憶は新しいので

思い出しやすいですが、

昔言われた言葉でもかまいません。

 

すぐ思い出せないかもしれませんが、

何か1つくらいあるはずです。

 

褒め言葉でも感謝の言葉でもかまいません。

ちょっとした一言でも、

思わず笑顔になった言葉があるはずです。

 

日記をつけているなら、

昔のページを振り返ると思い出しやすくなるでしょう。

 

ふと言われた一言が妙に嬉しく感じて、

印象に残っていることがあるでしょう。

「本当にありがとう!」

「センスがいいね!」

「頭の回転が速いよね!」

 

何気なく言われた一言が励みとなり、

心の宝物になっていることもあるかもしれません。

 

存在を認めてくれる一言を言われて、

思わず笑顔になったこともあるでしょう。

「あなたがいてくれてよかった」

「あなたのおかげで助かりました」

「あなたのおかげで人生が変わりました」

 

相手は何気なく言った言葉かもしれませんが、

自分にとっては嬉しく感じた一言があるもの。

その言葉は紛れもない真実です。

 

<自己肯定の気持ちが

高まって自信が出てくる>

1人で思い出すと、

にやにやしてきて嬉しい気持ちが

よみがえってくるでしょう。

 

「そうだ! 私にはこんな魅力があった!」

自分の魅力や長所をスムーズに

思い出せるでしょう。

 

自己肯定の気持ちが高まって自信が

出てくるはずです。

 

あなたは褒められて伸びるタイプです。

シンプルな方法ですが、効果は抜群です。

 

人には

「思い出す」という能力があるのですから、

こういうときこそフル活用しましょう。

 

そして、

その一言を言ってくれた人も大切にしてください。

あなたの魅力や長所に気づき、

理解している人物です。

 

今も仲がいいかもしれませんが、

もっと仲良くなれる可能性を秘めています。