エネルギーを注ぐ先 | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

今日は満月です。

いかがお過ごしですか?

先日、エネルギーがすごくある、頑張り屋さんの友人とやりとりしていて。

最近、自分が頑張らない、周りに頼ることが少しずつ出来るようになって、

今まで自分が頑張っていたことを。
気がつけば、周りが理解してくれたりサポートしてくれている。

まだまだ、あれこれありながらも。
そんな気を揉むあれこれを俯瞰して、
何だか余裕さえ感じました。


実際に突っ込むとやっぱりそうで。
やりとりから伝わるエネルギーは
時に直接あうよりも繊細にクリアに伝わってきます。

「今までエネルギーを、自分を追い込むことに使っていた」

ここに気がついたので、
これからは自分を追い込むのではなく、
周りを活かす方に使うでしょう!

エネルギーがあり、我慢する、とにかく頑張る、
頼らない、自分で何とかする。

エネルギーがあるので、実際何とかなってしまうし、人に頼るより自分で動いた方が楽だったりします。


でもそういう人は、エネルギーの使い道を間違えると、無意識に自分を追い込む方に使っていたりします。

自分を責めるのもそうですし。
とにかく何か問題をつくって、そこに意識を向け続けるとか。

自分をダメ出しして、責めて頑張ってると
それは身体にも現れてきます。

せっかくあるエネルギーを、
自分で自分を攻撃することに使ってしまっているともいえます。

だから、エネルギーがある方は
自己受容とか、自己肯定、意識の向き、向け方という「客観」がとても大事です。

客観はエネルギーをプラスに使う為の、マネージャーみたいな?


「自分のエネルギーの使い方、使い道に意識的であること」
自分のエネルギーをプロデュースするみたいな感覚です。

今日は満月なので、
感情エネルギーを感じやすい方もいらっしゃるかもしれません。

どんなエネルギーでも、エネルギーはエネルギー。
どこに使うかは自分で決められます。


身体、気持ち、エネルギーメンテナンスに。