分離から統合へのヒーリング | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

心と身体の中心軸をサポートしています。
加藤麻友子です。

分離から統合へ。

分離への道は。

自分自身の凸凹、ダメなところをダメだとジャッジして、ないことにしようとする。

自分の今の感情を素直に感じられない。
ただ感じられず、考える。

感じていい感情、抑えないとダメ、感じてはダメだと思う感情がある。

自分の身体の感覚をスルーしてしまう。
無理する、頑張る。

頭で考える。
何かあると、内観しすぎる。


統合への道は。

自分自身の凸凹を受け入れる。
ダメなところ、できない自分、ネガティヴな自分、色んな思考の癖などなど。

それも自分だと思える。

自分が何をどう感じているかわかっている。
どうしたらいいか考えられる。

身体の感覚がわかる。
わかった上で選択する。

どんな感情も受け入れる。
身体で感じられる。
見守れる。
時には出して見たりすることもある。

感情の裏の本当の気持ちに気が付ける。
内観しないでただ素直に感じられる。


本当はまだまだあると思いますが。

何となく上手く行かないなあ、生きづらいなあと感じる時。

それは、自分自身と分離していて統合していないからではないかなと。

だからといって、統合しなくちゃ!
と、統合を特別なこととして捉えるのではなくて。

ただ単に自分自身の身体や気持ちを感じて気がついているか。

ただそれだけの、シンプルなことなんだと思います。

シンプルすぎるだけに、スルーしがちなんですが、自分を感じることを丁寧にやり、凸凹を受け入れた先にある変化は結構おおきかったりします。


仙骨活性ヒーリングは自分自身との分離から統合へのヒーリングです。


美味しいサクランボが届いた♬