問題やネガティヴ感情ある時に大切な2つのステップ | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

波動で中心軸をサポートします。
かとうまゆこです。


問題を繰り返したり。

ネガティヴな感情が続く
物事が停滞したり、上手くいかなかったり。

周りのせいにしたくなったり。
そんな思いをグルグル抱きながら過ごすのは苦しいものです。

ジャッジしたり、自分にダメ出しをしながらそこにはまり込んでいきます。

そんな時に忘れがちなのは。
自分の素直な本音。
本当の気持ち。

本当は寂しかっただけ。
本当は気がついてほしかっただけ。
本当は。
本当は。

はまり込んでしまうと、感情でこの本音が見えにくくなります。

そして本音に気がつかないと、コミットがなかなか出来ず
次の道が開いてきません。


自分は何をみていくか、体験していくかをコミットすること。

これは今、自分は問題や不満に意識が偏っている、マイナスの状態であれば、
ネガティヴな感情など、現状を素直に認識している必要があります。

「今は〜感じてしまうけれど。今は辛いけれど。
わたしは喜びを見ていく。体験していく」

このコミット。約束。
自分の心に向かいたい駅を決めていく感覚です。

自分の意志で向かう駅を決めておかないと、
その問題の流れや自分の在り方があやふやなものになってしまいます。


問題、不満などを抱える時には。
そこに埋もれそうになりながらも、

本音を確認して
コミットする


人生、身体も心も人間関係など色々ありますが。

まず、自分の中心軸がぶれていると本音を感じにくくなります。
本音に気がついていかないと、他人軸にもなりやすく、望む現実からいつのまにかズレてしまう。
ズレてしまってから何で?どうして?
となると、なかなか現実の修正に時間がかかります。

本音を日々意識出来たら、望む現実からはそんなにズレてはいかないハズです。

本音を確認して
コミットする


わたしもアトピーはこのステップがあったからこそ良くなったのではないかと思っています。

「今は辛いけど、わたしは奇跡を体験する」
それは現実になりました。

本音を確認してコミットする。
人生は本音を確認しないと始まりません。

これは自分の中心軸から人生を創造するシンプルなステップです。


本音を感じにくい方には、中心軸を戻すヒーリングが効果的です。


本音を確認、コミットには私はやっぱりこの陰陽対極図を使います。
手帳やノートはこの図だらけです♬