【アラフィフ・パート探し】面接を受けてみる | アラフィフ主婦の日常

アラフィフ主婦の日常

前立腺癌の父親を1月に見送りました
闘病・介護
その後の事
パート探し
大学生と浪人生の子供の事等、
日常を書いています


事業所を出る前

「よかったら来て下さい」

と、管理者から言われ、

面接だけ受けてみました


訪問の経験があるので

ブランクがあっても大丈夫です

難しい所があれば、訪問先の変更をしたり

今は、人数も余裕があるので等…


それなら安心か😮‍💨


技術的な事

即戦力はない

ヘルパーさん以下かもしれない

そのあたりも含めて

採用の判断にして欲しいと伝えました


私のネガティブ発言を聞いた代表

若干、引いてる様子


色々とご指摘を受けつつ、

そんなに身構えなくてもと言われ

前向きに検討しますと仰る


「何でもします、頑張ります」

とは、口から出てこなかった

今更言ったところで後の祭りですが


扶養の範囲内

週に3日程度

通勤時間が短い

人数に余裕があるので融通が効く

絶対条件はクリア気づき


その他、ナース派遣会社

登録してみました


身だしなみが気になる事業所の見学の事

私の職歴、

希望条件等を伝えると

母体が病院の方が合っているかも

と言われました


訪問看護の事業所

カラーは色々です

どうなるでしょうか気づき



学費に固定資産税や自動車税

子供の国民年金など

色々と出費がかさむ時期


アラフィフのおばちゃん

節約が苦手です

少しでもいいので稼ぐ方で

生活の足しにしたい

お給料が欲しい気づき





新緑の季節

庭のもみじが綺麗に咲いています