次にゃんの異変(T_T) 膀胱炎のその後② | 猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

4匹の猫たちとの生活を記録した日記です。

長にゃんの脳腫瘍と癌闘病生活を乗り越えて学んだことを伝えて1匹でも多くの犬や猫を病気から救いたいです。


ご訪問ありがとうございますニコニコ

にゃんこママですおねがい


前回のブログで尿の再検査をする予定までを書きました。


2回目の尿の外部検査結果は大腸菌だけとなり、抗生剤はミノマイシンだけになりました。

1回目の尿の外部検査検査で球菌を見逃され、大変なことになったので、2回目も全く信用していませんえー


ちなみに2回目の尿採取時に膀胱洗浄をしっかりとするようにきつく獣医師に言いました。

理由は7月にあった膵臓の回復断食後の膀胱粘膜が剥がれた時に尿道に詰まらなかったので、膀胱洗浄を拒否されていたからです。

それがずっと悪さをしているのではないですか!!とはっきり言いましたプンプン

獣医師に遠慮していたら、我が子を救えないですからビックリマーク

洗浄した液は濁れておりプンプン、透明になるまでしっかり洗浄してくれましたチュー

明らかに膀胱洗浄の翌日から、排尿が力強くなっていますちゅー

今、膀胱の為にしていることは

①大腸菌の抗生剤ミノマイシンを1日2回
→バイオレゾナンスの【大腸菌の駆除】を追加発注アップ提案待ちおねがい

②バイオレゾナンスの【細菌の駆除】【ブドウ球菌の駆除】を1日各30分を2回
→負担がないように朝と夜に別けていますウインク

③サプリのボスグルコンを1日1回ニコニコ
④ツボマッサージを毎日
⑤毎週月曜日に鍼灸に通院

以上で今のところ、感染症膀胱炎は落ち着いていますちゅーちゅーちゅー

が、感染症膀胱炎の治療中に新たな病魔に襲われました滝汗滝汗滝汗

次のブログに書きますえーん


読んで下さり、ありがとうございました照れ