次にゃんの異変(T_T) 膀胱炎のその後① | 猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

4匹の猫たちとの生活を記録した日記です。

長にゃんの脳腫瘍と癌闘病生活を乗り越えて学んだことを伝えて1匹でも多くの犬や猫を病気から救いたいです。


ご訪問ありがとうございます。

にゃんこママです。

失敗を繰り返し、なんとか持ち直し、また失敗はてなマークしました滝汗


備忘録といつか誰かの参考になるかもなので、尿検査結果詳細と対象の抗生剤名を記載します。


このブログの続きを書きます。


9月21日からようやく3つの抗生剤を投与して、体調が上向いたことまで書きました。

3つ抗生剤を飲んでちょうど1週間が経った9月28日にかなり体調が良くなったので、夜の抗生剤から一旦中止。
(25日の時点で担当医からそろそろ抗生剤を止めても大丈夫なはずと言われていた。)

また、28日から鍼灸治療を始めた事も大きいです。鍼灸に関しては凄い効果があったので、別のブログに書く予定です。


すると、28日23時頃に飲み水バシャバシャが始まりました滝汗ヤバいゲローゲローゲロー
次にゃんの飲み水バシャバシャは炎症がある証拠滝汗

急いで、バイオレゾナンスの【炎症を鎮める】を実行!!

夜中の3時に抗生剤テリオスを投与。
直ぐにバイオレゾナンスの【細菌の駆除】を実行。少し元気になってる照れ

朝御飯の後に、バイオレゾナンスの【ブドウ球菌と連鎖球菌の駆除】を実行したら、細菌の駆除より強い反応!!!!!!

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
9月14日(月) 尿の外部検査結果は以下。
①Escherichia coli【esbl産生大腸菌】
② Pseudomonas aeruginosa【緑膿菌】
③enterococcus faecium
 
対象の抗生剤
①と③ミノマイシン内服薬
②ビクタス内服薬
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ブドウ球菌は尿外部検査では検出されていませんが、9月6日の尿内部検査では球菌がいたので、6日にコンベニア注射しました。
コンベニア注射の内服薬がテリオスです。


長にゃんの頭の膿の菌検査の時、3回外部検査しても何もでず、結局、3つ目の抗生剤が少し効果があったことがあります。
外部検査をしたからと言って、やはり全ての菌が判るわけではないようです。


3つの抗生剤を投与し始めた9月21日からバイオレゾナンスの駆除も一緒に実行しておけば~滝汗
出来るだけ次にゃんに負担がないようにしたつもりが抗生剤が長引くことにえーんえーんえーん


結局、29日から3つの抗生剤とバイオレゾナンスの駆除を実行することにしましたビックリマーク

【細菌の駆除】1日1~2回
【ブドウ球菌と連鎖球菌の駆除】1日2回優先ビックリマーク

負担がないように12時間毎に1回実行します。
今、球菌の2回目ですが、心配して撫でたらゴロゴロ言ってくれたから、大丈夫アップ
朝よりは弱い反応になってるしおねがい



10月1日に再診予定で、血液検査してから抗生剤を止める予定でしたが、血液検査は延期にして、再度尿検査と膀胱洗浄を行うことに。

西洋医学的にそれしか方法がないのは判るけど、テリオスで完全に殺せていない球菌の種類が判明するのか不安ゲローゲローゲロー

まぁ、判明しなくても、前回の菌が消えていたら、抗生剤の種類を減らすことが出来るし、うん、前向きに直向きに頑張ろうと思います笑い泣き


もし、似たような経験したわんにゃんがいたら、教えてくれると助かりますあせるあせるあせる


読んで下さり、ありがとうございました照れ