≪愛媛・松山市≫

 

たった1分のふれあいで

悩みがスッキリ晴れる♪

 

初めての0歳育児を応援する

ベビーマッサージ教室touch

 

遠藤 りさです

 

 

【なぜスリング?】

抱っこひもの中でスリングが

おススメの理由。



 

赤ちゃんとお出かけするときや

寝かしつけの時に便利な育児グッズの一つ

 

 

 

 

 

『だっこひも』

 

 

 

 

 

お店に沢山の種類があって

海外製の抱っこひもが

 

 

 

 

 

大人気のものもありますよね。

子育ての必需品でも抱っこひもですが、

 

 

 

 

 

抱っこひもの選び方や使い方を間違えると

赤ちゃんやママに良くない影響を

 

 

 

 

 

与えてしまうことがあるんです。

私がおススメしている抱っこひもは

 

 

 

 

 

『アルマスリングの抱っこひも』なのですが、

なぜこの抱っこひもをおススメするのか

 

 

 

 

 

理由を今日はお伝えしますね♪



※これはアルマスリングの写真ではありません💦


それはただ一つ!!

 

 

 

 

 

◎赤ちゃんが一番居心地良い環境を作って抱っこできるから♡

 

 

 

 

ただ抱っこするだけでは

かえって赤ちゃんが窮屈な姿勢になったり

 

 

 

 

 

ママの体に負担がかかって

抱っこ=辛いものになってしまいます。

 

 

 

 

 

この居心地良い環境が

『 Cカーブの姿勢』なんです☺

 

 

 

 

 

この姿勢の再現性が一番高いのが

アルマスリングという抱っこひも。

 

 

 

 

 

ただ、抱っこひもの中でもスリングの

つけかたは難しく、

 

 

 

 

 

習得するまでに時間がかかるので、

離脱してしまうママが多いのも事実なんです(泣)

 



毎日練習して続けることで

◎赤ちゃんを抱っこするとコテッと寝る

◎反らない

◎丸い姿勢が身につくので、体の発達も

獲得しやすい

◎飲まない・食べない・寝ない・ぐずるなどの

悩みに繋がりにくくなる

 

 

 

 

 

沢山のメリットがあって、

ママも子育てをより楽しく

 

 

 

 

 

感じることができるんです♡

とは言っても、

 

 

 

 

 

 

既に持っている抱っこひもが

あったり

 

 

 

 

 

着脱簡単な抱っこひもがいい!

練習することが苦痛。。。

 

 

 

 

 

などいろんな思いがあると思います。

なので、私のおススメはアルマスリングですが、

 

 

 

 

 

各メーカーの抱っこひもの正しい使い方を

することで、

 

 

 

 

 

今よりママと赤ちゃんの負担を減らして

抱っこの時間を過ごすことができます。





自分の抱っこひものつけ方を

チェックしてみることをおススメします♡

 

 

 

 

 

 

使うグッズ選びも大切ですが、

自分が納得いくものを使う気持ちも

大切に♪

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

【7月の人気記事】
 
 
  病院受診の目安
悩んだ時はこれだけ覚えておいて♪
 
 

 

 
●そのままでいいの?
体の発達を飛ばして成長した結果。