名古屋ブログ見てみゃあ!/ 荒川 聖恋 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆


みなさんお久しぶりです☆≈

SO.ON project NAGOYA 2年生 荒川 聖恋です!!

初めてブログを書いてみました~~!!!🍃

私ももう2年生!!🌟
1年ってあっという間ですねᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

今回は私の1年生の思い出や2年生,13期の意気込みをお伝えしていきたいと思います📜,,

すごく長くなってしまったのでぜひお時間がある時に見ていただけると嬉しいです(><)

‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。

まず私はこの1年でSO.ON projectを履修して心からよかったなと思いました。

私が入学したばかりの頃はSO.ON projectのことは何ひとつ知らなかったし、履修するとも思っていませんでした。
SO.ON projectを履修して初めての授業では"ヒビケ"の振りを教えていただきました。でも私は人一倍振り覚えが悪くてみんなみたいにすぐ踊れなくて悔しかったのを覚えています。

学園祭⎯
私たち1年生にとって初めてのライブでした🎤💞
学年曲で"ひらりふわり"と"STARS"、選抜で"ヒビケ"に出演させていただきました。
アイドルとして歌詞を伝えること、表現力、想いの伝え方など今以上にわからないことばかりでとても難しかったし、本番は8階のイベントホールでたくさんのお客さんの方がみていてくださっていてすごくすごく緊張しました。
でも初めての経験ですごく楽しかったです!!

納涼祭・RAD JAM⎯
天気やコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。
納涼祭は後で動画を撮り、YouTubeでアップさせていただいたりとそれも初めての経験でした。
学園祭以来2回目となるみなさんの前でパフォーマンスすることがすごく楽しみだったのでショックでしたが次までにもっと成長した姿を見せれるように頑張ろうと思いました。

名古屋支部"初"放課後LIVE⎯
オーディションでは覚える曲が多くて中々覚えられなくて前日泣きながら練習していました😹
練習期間が夏休みだったので今までよりも長くてしんどいこと、苦しいこと、投げ出したくなったことが沢山ありました。
ライブ本番、私自身それまでのライブの中でも1番手応えを感じたライブでした。先輩方が私よりもずっとひとつの目標にしてきた放課後ライブ、成功させて、一緒に目標を達成することができてすごく嬉しかったです!!🎀

青春ワンダーランド⎯
初めて2日間に渡るライブで、1日目は1年生ズだけで出させていただきました。
本番は色々ハプニングがあったりしたけど1年生にしかだせないパフォーマンスをですごく楽しんですることができました。

名古屋支部2️⃣回目の放課後LIVE⎯
私が初めてセンターを努めさせていただけたライブでとても想いが詰まってるライブのひとつです。
この日初めて全国総リーダーの"小坂みゆ"さんにお会いしてひとつひとつの言葉から、パフォーマンスから、たくさんのことを学ぶことができました。
このライブは私にしかない私らしさをやっと出し始めることができて成長させてくれたライブだったと思います。
センターを努めさせていただいた"お願い!Ring My Bell"では表現をしやすいように、曲を伝えやすいように自分で物語を作ってました🩰🤍
みんなにこの曲似合ってるとかたくさん褒めてもらえてすごくすごく嬉しくてもっともっとがんばろう!とかよりたくさんの課題が見つけることができたライブでした。

念願のYES THEATERでのライブ⎯
名古屋支部全員がずっと目標にしていて全員でYES THEATERのステージに立つことができて初めての景色などがみれてどのステージよりも楽しくてずっと忘れられない経験になりました。
そしてそして名古屋支部が全員で目標にしてきた"SO.ON project NAGOYA"になるということが叶った瞬間、とってもとっても嬉しかったと同時に、ここからが再スタートだからもっともっと今までの何倍も頑張ろうと思いました。

でらロックフェスティバル⎯
初めての声出しありのライブ!!!
今まで以上にみなさんとの一体感を感じることができほんとにほんとに楽しくてあっという間でした。

We are NSM ⎯
3年生のラストライブ❤️‍🔥
ずっと憧れで大尊敬のだいすきな先輩と同じステージで一緒にパフォーマンスすることができるのがこれでラストと考えるだけでうるうるで、絶対に「成功させたい」と練習から燃えてました。
これでほんとに最後なんだと思うと当日のリハーサルの時から涙がとまりませんでした。
3年生のラストライブ、"オタマジャクシ"でセンターをさせていただきました。初めての全員曲でのセンターで「絶対に成功させなければいけない」と直前までプレッシャーと不安で押しつぶされそうで1番初めの"テノヒラ"に出ていく直前まで緊張で涙を堪えていました。でもみんなが大丈夫と言ってくれたから私らしくパフォーマンスできたのではないかなと思います。
ラストライブ、成功させることができて嬉しかったです😸🎶✨

学生スプリング献血キャンペーン⎯
3年生が卒業して1,2年生だけの初のライブ。
そして、あまりhigh color曲をやったことの無い私が初めて"dear girls"に挑戦させていただいたライブでした。
練習期間も放課後ライブやWe are NSMに比べてすごく短くて魅せ方、表現の仕方、色々分からないことばかりで焦ってばかりでした。
でも2年生の先輩やhigh colorのメンバー達がたくさん教えてくれて、励ましてくれて、卒業した3年生の先輩も"せいらなら出来る""強くなるんだ!!"と背中を押してくれました。
本番も不安や緊張はたくさんあったけどステージ後、先輩やコメントでよかったよと言ってくれてすごく嬉しかったし少し自信に繋がりました。

プライムツリー赤池 WEEK DAY LIVE ⎯
前からも横からも上からも色々なところからたくさんの方が見てくださっていていつもと違う感覚にわくわくしていました。
平日の夜なのに仕事終わりや遠いところからわざわざ来てくださってると知り感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
久しぶりの特典会もたくさんの方とお話出来て、ほんとに楽しいしうれしくてみなさん暖かくてだいすきだなと感じました。


こんなに濃くて充実した1年を送れたのも、どんなに苦しくて心折れそうになっても挫けずに私らしさを少しずつ見つけることができたのもみなさんが応援してくださったおかげです。
まだまだ未熟すぎるほど未熟で、みんなと同じスタートラインにすら立ててなくて、課題だらけの私だけどso.on projectに入りたての頃に比べるとこの1年間だけでもすごく成長できたと思います。
正直、このたったの1年で何度もやめたいと思ったりしました。
でも一緒にがんばってくれる同期、一生懸命に色んなことを教えてくれて姿で示してくれて憧れをつくってくださる先輩方、どんなときでも暖かい言葉をくれてたくさん応援してくださるファンのみなさん。
感謝してもしきれないくらいに感謝してます。
私がみなさんにお返しできることはステージ上でのパフォーマンスだと思うのでこれからもどんどん成長して私の想いをぶつけにいきます!!!!
今ではSO.ON projectを履修していない自分が考えられないしこれからもここでたくさん学んで成長したいです!


【13期,2年生の意気込み】
後輩も入ってきて新しいチームになり、"SO.ON project NAGOYA"の最初の年。
2年生として私の理想の先輩像に少しでも近ずけるように、1年生の時以上に今は私にも想像できない自分を見つけ出せるようにたくさん研究してどんどん新しい自分を更新していきたいです。そして私にしかできない私らしいパフォーマンスができるようにがんばります(^^)/❤️‍🔥
そして2年後、今は考えられないくらいに強くなった自分で卒業出来るようにたくさん悩んで苦しんでそれでも負けない自分になりたいです❕❕
13期、SO.ON project NAGOYAとして名古屋らしく、全力で一生懸命に前を向いて進んでいきたいです。もう名古屋支部じゃないから今までよりもっと多くの名古屋カラーを何色も生み出していきたいです。


名古屋ちゃんズよっしゃいくぞーーーー!!!📢



‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋
本当にすごく長くなってしまいました...
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
言葉じゃ簡単なことも行動にすることはとても難しいからこそたくさんの答えを探してこれからも全力でがんばります!!!!!!!!

13期、新しくなるNAGOYA、2年生の聖恋もよろしくお願いします🌿‬ ܸ

みなさんにとっても昨年度以上に素敵で幸せ溢れる1年になりますよーに🧚🏻‍♀️💫