日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

こんにちは!

SO.ON project13期全国総リーダー3年生の渡辺昴(わたなべすばる)です!

 

今回初めてブログを書きます…

文章に自信がない私ですが、心を込めて書きたいと思います!

 

今日は皆さんにお伝えしたい事があります。

この半年間沢山話し合って13期のコンセプトが決定したので発表させていただきます

 

13期コンセプトは…

『支え合い』です。

 

まずなぜ『支え合い』になったか!!

全国のリーダーで話し合いを進めていく時に、自分たちも前を向けるようなコンセプトが良いという話になりました。

今年SO.ON projectは約500人で活動させていただいていて、他の都市との交流も増えたからこそ、助け合ったり良い刺激を貰いあったりメンバーや応援してくださる皆さんの皆さんとの繋がりを大事にしていきたいと思いました。

ひとりひとり輝くべき場所は違うけど、私たちはひとりじゃない。500人が集まれば最高に輝けるチームになります。

そんな風に全員が支え合っていい所を引き出し合い、輝けるSO.ON projectを作りたいと思いコンセプトにしました。

そしていつも応援して下さる皆さんにも私たちはとても支えられています。皆さんがいるから私たちはステージに立てています。その気持ちを忘れず私たちは皆さんに最高のパフォーマンスをこれからも届け、少しでも皆さんのパワーに変わったら嬉しいです。

 

 

さて!!!ここからは支え合いの為に私たちが取り組んでいく事をお話しようと思います。

 

メンバーとの支え合いはもちろん、私たちは北は北海道から南は福岡まで、全国で活動しています。

その広い活動範囲を活かした取り組みが出来ないかと考え

私たちはひとりひとりが今日まで伸び伸び成長できるきっかけとなった恵まれた環境や社会に見える形で恩返しをしていきたいです。

 

地域のイベントへの出演や募金活動、ゴミ拾いなど今自分たちができることで普段お世話になっている都市の環境や文化を守り、より住みやすく、活気溢れる環境に私たちからしていきます。

そしてこれは現在の社会で必要なSDGs項目⑪

『住み続けられるまちづくりを』にも繋がります。メンバー同士でも同じ夢を追う仲間として支え合いながら取り組める活動にしていきたいです。

 

 

 

なぜ取り組もうと思ったのか

 

今世界中では立て続けに悲しい出来事や耳を疑いたくなるようなニュースが飛び交っています。

私たちは有難いことに沢山のチャンスや愛情を貰い、ステージに立てていますが私たちと同じような年齢の世界中の人達全員が両手を上げて夢に向かっていくのは厳しいのが現実です。

そんな世界に少しでも光を照らしたい、希望になりたいと思い、まだまだ未熟な私たちの手で世界の情勢を良くしたり直接手を差し伸べることは難しいですが、その分いつも支えてくださっている家族やファンの皆さん、社会に向けて勇気や元気、パワーや明るい輪をメンバー500人全員の声が届くように私たちも支え合いながら届けていきたいと思い、この取り組みにしました。

 

 

長くなってしまいましたが、残りの約半年、私たちは全力で進み続けます。

そして3月、胸を張って13期を締めくくれるようにメンバーでいられる時間を大切にして日々を過ごしていきたいです。

まだまだ13期はこれから!!!!!!!

もっともっと燃えて、走って輝きます!

これからも応援よろしくお願いします🔥

 

最後まで見て下さりありがとうございました!

渡辺昴(わたなべすばる)でした🌔

お久しぶりです!SO.ON project NAGOYAリーダーの伊藤りほです🎀‼️

 

 

一回書いた文字全部消えちゃって書き直してる所です😩頑張って書くので最後まで見ていただけると嬉しいです💖👍

 

 

 

 

8月6日に13期2回目となるSO.ON project NAGOYA 放課後LIVEvol.4がありました!

 

 

 

 

 

まずは、会場にお越し下さった皆様、配信でご覧下さった皆様、本当にありがとうございました😌

 

 

今でも配信映像を何回も見ると、あの日の気持ちを思い出して浸っています💭

 

 

今回はLIVEの感想だったり、練習での出来事だったりを何曲かピックアップして書こうと思います!

 

 

 

 

一曲目は恋するサマー💖🌊☀️

 

 

 

MY SCHOOLと1年生で披露させていただきました!

一曲目なので、テノヒラやHEY YOU!くらいの盛り上りを恋するサマーでどうやって出そうか苦戦しましたが、沢山歌って、笑顔でとにかく明るく可愛くを目指してパフォーマンスしました!

盛り上げようと思って腕ブンブン振り回したら、high colorの同期に笑われたので、本番はドンドンにしました。

もう私に1年生みたいなフレッシュさは取り戻せないんだなって実感しました。☹️

 

 

 

 

二曲目!high colorはworld is yoursでした🌏️✨

 

high colorの笑顔は正義で、世界を救うと思います。

 

 

 

 

学年曲~!!!!

1年生は背のびジェネレーション💞、二年生はnever ever...💫を披露しました!

 

1年生曲は自分たちで決めて、構成大変だけどいける?って聞いたら頑張ります!って言って、苦戦しながら、2.3年生の力も借りて、何度も繰り返し練習を頑張っていました。

 

二年生はMY SCHOOLメンバーが多い中never ever...を選曲!

チーム感だったりにつまづいてたけど、話し合いをしたり、円陣組んでたりして、本番では良い2年生曲になってて最高でした!

練習はずっと3年生のまゆうちゃんが見てくれてて、振り固めだったりビシバシ監督してくれました!

 

 

 

 

3年生はソラノウタを披露しました!

 

 

 

3年生は何考えてるか分からなくて、練習後に一回本音で夜遅くまで話し合っていました。

その後は練習でも変わったなって思うメンバーがいたり、3年生全体でのチーム感も上がったなって感じました!

 

これからもっと悩んだりつまづいたりする事があると思うけど、そんな時一人じゃなくて、なんでも言い合える同期となら、共に乗り越えて頑張っていけるって明るく前向きな気持ちで歌いました!

 

''共に越えていこう 君はひとりじゃない''

私が言われて心が軽くなって頑張れる言葉。悩んだり、苦しんだりで、落ち込んでる同期に一番かけてあげたい言葉。

そんな言葉を私達の円陣のかけ声にして、練習も本番もパワー出して頑張っていました!

ここで披露したソラノウタは、心に残る大切な一曲になりました!

 

 

 

 

13期初のユニット曲!Stargazer🌌🔭と桃源郷🌡️🌋🎤

 

 

 

Stargazerは一回目の放課後LIVE以来のパフォーマンスとなりましたが、その時はヒールにも、ステージにも慣れなくて全然踊れなくて、リハでは転んでたくらいでした。全然思うように出来なくて悔しかった思い出。あれから次Stargazerやるときは絶対に余裕で踊れるようにする!って気持ちで練習してきました。

 

まだまだ緊張とかで足がフラフラしたりしちゃうけど、前回よりは成長したStargazerに出来たと思ってます!

 

難しいユニット曲も、曲の世界観をどうやって表現しようかこれも意見を出し合っ、てひとりひとりが工夫しながら頑張りました。

 

 

 

 

 

完全初披露のナゴヤへGO!🦖🏯

 

 

 

エビバディGO!のNAGOYAバージョンで、名古屋の良さをギュっと詰め込んだ一曲!

皆さんから面白い!って感想も聴けて嬉しいです♪

 

歌詞、振り付けなどにメンバーのアイデアが詰め込まれていて、これからこの曲が来期にもさらに先の代にも受け継がれて行くのかと思うと嬉しい気持ちです!

 

これから沢山歌ってどんどん名古屋の良さを発信していきます!

皆さんと盛り上がれる楽しい一曲にして行きたいです!

 

 

 

 

そしてアンコール本当にありがとうございました!!

全員で七色の橋を歌うことができて嬉しいです。

配信の映像で見たらめっちゃ皆泣いてましたね。

皆で手話にも挑戦!ラスサビの虹をかける所で気持ちも一気にあがりました!

 

 

 

 

本番一週間前までは正直不安しかなくて怖かったんですけど、クオリティチェックが終わってから皆の空気が少しずつ変わり出した気がして、皆のLIVEを成功させたい気持ちが見えてきて、最終的には心を一つにして本番を迎えることができました。

間違いなく前回とは成長した私達を見せられたLIVEになったんじゃないかなと思っています!

 

練習期間で、多分頭の中でいろんな事でいっぱいいっぱいになってて、沢山迷惑かけたり、頼りないとこばっか見せてて皆に申し訳ないです。

 

弱音本音出ちゃうときも受け止めてくれて同期には本当に感謝してます。ありがとうございます。

だめだめな私を支えてくれる仲間が居て、一緒にステージに立つ仲間が沢山居て、すごく幸せです。

 

 

 

 

沢山の方から良いLIVEだったって言葉を聞いて、リーダーとしてはもうすごく嬉しくて達成感でいっぱいの気持ちになりました。

 

本当に大変なのはこれからで、私達はもっと先を目指して、どこにも負けない熱いパワーを持ったチームでもっともっと最高で感動のステージを皆様に届けられるように、大切な仲間と共に走って行きます!

 

まだまだ成長途中のNAGOYAを、これからも応援よろしくお願いします😌

 

 

 

 

 

名古屋魂で熱く叫べー🔥❤️心を一つにGO MY WAY‼️

 

 

 

 

nextLIVE⇒

8月19日 名古屋エンタメまつり

8月20日 サマー献血キャンペーン

 

 

 

 

Twitter⇒  

@SOpro_Nagoya

@soon_riho 

SO.ON project NAGOYA 13期MY SCHOOLキャプテン 2年生になりました!堀池公月(ほりいけ きみづきです)💛

 

ブログ初めて書くので変だと思うんですけど、許してください🥹🙏🏻

それでは!今回は1年を振り返って色々書こうと思います💭💖

 

 

⭐️学園祭     2022 6/18

初めて皆さんの前でSO.ON projectとしてパフォーマンスした日!!

この日は本当に緊張していて特に1年生曲だった「STARS」は、とってもドキドキしていました.

オーディションの時は振り覚えが悪くて完璧に踊る事が出来なくて、ソロの部分を1人で歌う事になって声が震えながらも頑張って歌ったらセンターを任せてもらえる事になりました🎶

不安を抱えつつ本番の日、パフォーマンスすると、見に来てくれたお客さんが楽しそうに見ててくれていてホントにホントに嬉しくて、頑張って良かったなと思えました😿💓

この日が楽しすぎてもっとお客さんの前でパフォーマンスしたいと思う気持ちが強くなりました.❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

⭐️ 名古屋支部放課後LIVE 2022  9/4 

この日は名古屋支部初の放課後LIVE!!

夏休み全てをこの放課後LIVEにかけて皆で毎日必死に練習頑張りました✊🏻🩷

私はMY SCHOOLの新曲「キラキラ」のセンターを任せてもらいました.

今までに無いMY SCHOOLの曲で自分はどうやってこの曲を披露すればいいのか分からなくて凄く悩んで歌詞を何回も読みました.キラキラの主人公はとっても強くて自信があって、よく考えたら自分は負けず嫌いなとことか、所々似てる部分があって深く考えず自分のありのままの姿をパフォーマンスすればいいんだと思い我武者羅にパフォーマンスしました.

すると、特典会やTwitterのコメントで沢山の素敵な言葉を皆さんから貰えて幸せでした.🥰

  

 

 

 

 

  

⭐️1年生公演    2022  10/23

初めてのYESシアターでのパフォーマンス!

実は1年生公演が開催されると聞いた時とっても出演したい!!と思っていたので名古屋から選んでいただけて本当に嬉しかったし、選ばれたからには名古屋の良さを伝えよう!!と心に決めていました❤️‍🔥

初めて大阪のメンバーに会った時は人数が多くて練習の仕方も違って圧倒されました.でもこのままではダメだと思ったので名古屋で練習した事を思い出して全力でやりました!!

ライブの始まるチャイムが鳴り1番最初の曲が「HEY YOU!」でした.私はセンターを任されたのにもかかわらず、緊張しすぎて始めのHeyYou!を歌い忘れていました😅

それくらい大きい会場は緊張しました.でもやっぱり楽しくて楽しくて楽しくて、また絶対にここでパフォーマンスしたいと思うほど幸せな空間でした🩵

 

 

 

 

 

 

⭐️ SO.ON project OSAKA 

       放課後LIVE vol.77  2023 1/22

  名古屋支部皆でYESシアターでのパフォーマンス!!

皆で大阪でパフォーマンス出来ると聞いた時は本当に嬉しくて大喜びしました😸💗

全員で合わせて練習するのは初めてでメンバーがいないと難しくて大変でした.

でも、全員でYESシアターで踊った時は楽しくて最高でした!!

そして、SO.ON project NAGOYAとして活動する事が発表され本当に最後までドキドキワクワクで改めて頑張ろう✊🏻と思えるLIVEでした.

   

 

 

 

 

  

⭐️We are NSM   2023 3/3

この日は3年生の卒業LIVEでした😿💞

本当に寂しくて練習の時からうるうるしてて、当日のリハーサルでもSEを聞いた時3年生と目が合うと涙が溢れそうで本当に辛かったです.

本番はやっぱり楽しくて、でも気を抜くと涙がこぼれそうだったのでいつもよりも気を引き締めてパフォーマンスしてました.最後まで涙は流さないと決めていたのにも関わらず「絆」で3年生だけが歌う場面で涙が止まらなくて最後の方は全く歌えないほど泣いてしまいました😭

先輩本当に大大大大大大好きです!💖💖

  

 

  

最後に、 SO.ON project NAGOYA 13期MY SCHOOLキャプテンとして元気いっぱい明るく盛り上げていきます✊🏻❤️‍🔥

これからもよろしくお願いします!!!

皆さんお久しぶりです💓

 

 

こんにちは〜❕

 

SO.ON project NAGOYA3年生の川上楓愛(かわかみ ふうあ)です!

 

 

 

まずは自己紹介から!!

 

名前:川上 楓愛  (かわかみふうあ)

年齢:17歳  (高校3年生)

誕生日:12月28日

血液型:O型

身長:157cm

好きな食べ物:チョコ、マカロン、アイス

嫌いな食べ物:きゅうり、ピーマン

好きな色:黄色💛

 

 

でーす!よろしくお願いしまーす!

 

 

うわあああ4月!!

うわあああLJK!!

うわああ13期すたーと!!

 

盛りだくさんやなー幸せ

 

 

 もう3年生ですって!!!

ほんとに早いし、楽しいし、幸せだなって毎日思います。

 

 

 

そしてー!!今日は何の日〜??

 

 

 

 

\\ エイプリールフール!!!//

 

 

何か嘘つこうかなって思ったんですけど、いい嘘が思いつかなくて、友達に嘘つかれて信じるっていう日でしかなかったです笑笑笑

 

 

みなさんはなにかうそつきましたか!!!笑

 

 

まあそんな話はどうでもよくて笑

久しぶりのブログということでなにを話そうかなーって思い、1年を振り返ったりしようかなって思います。

 

 

 

 

11期の時は片手で数えられるくらいのライブ数しかなくて、特典会も1,2回程でお話できる機会も少なくて本当に悲しかったんですけど、12期では、後輩達も増え、ライブも増え、皆さんとお会いできる機会お話できる機会が増えてほんっとに嬉しかったです💛

 

 

そして放課後LIVEが2回も出来たこと、MV撮影に参加させていただいたこと、たくさんのイベントに出させていただいたこと、そしてSO.ON project OSAKA名古屋支部からSO.ON project NAGOYAになったこと全てが勉強になって全てが嬉しくて、幸せで楽しい思い出ばかりでした

 

 

私たちだけでは何も出来ないし、応援してくださる皆さんや、影で私たちをサポートしてくださるスタッフさん、色々な方の支えがあって出来ることです。いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

そして先輩方が卒業してしまい、私たちが3年生になります。

残してくださったこの場所を壊さず、しっかりと受け継いで行けるようNAGOYAらしく頑張りたいと思っています。

 

沢山迷惑かけて、沢山色々教えてくださって、沢山笑って、本当に輝いていた先輩方が私は大好きで、憧れです。

先輩達が言ってくださった役割をしっかりと果たします。

ふうあはもう大丈夫です任せてください。強くなります。

 

1年半本当にありがとうございました。

いつまでもだいすきです。

 

可愛くて最高で最強な先輩達🌸🌷

 

 

 

毎日のように練習があって、せっかくの夏休みにでも休める時間の方が少なくていやだー!やめたいー!って思う時が1年生の時は多くあって、でも今はそんなこと1mmも思ってないし、心の底から楽しんでこのSO.ON projectのおかげで充実した日々を送ることが出来ていると思うし、逆にもうあと1年後忙しい毎日がないって考えると悲しくて仕方ないです。

 

 

 

ふうあはメンバーはもちろん、卒業してしまった先輩方、そして応援してくださる皆さんが大好きなんです。

 

本当に大好きで、助けられることばかりで、皆さんがいるから頑張ろうとか皆さんがいてくださるから今のふうあがいます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

まだまだ未熟でしかないふうあをいつも応援してくださる皆様本当にありがとうございます。

ふうあなりにふうあらしく愛届けて恩返しできるようがんばりますのでこれからも応援してくださると嬉しいです。

胸張ってふーあは強いんだぞって言えるくらい強くなります❤️‍🔥

 

 

SNSのフォローやチェックもよろしくお願いします❤️‍🔥

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⋮   SO.ON project NAGOYA         

⋮     Twitter → @sopro_nagoya                  

⋮     Instagram →sopro_nagoya                 

⋮     TikTok → @so.proosaka_nagoya

⋮   私個人のアカウントはこちら⤵︎⤵︎⤵︎          

⋮     Twitter →@soon_fua                            

⋮     TikTok → @soon_fua

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

今回はこの辺で‪!

最後まで見て下さりありがとうございます!

 

またお会いしましょう👼🏻💞

愛してます。

 

こんにちは!

 

SO.ON project NAGOYA 3年生 石川杷奈です。

 

ついに3年生になりました。

3年生は強くなりたいです。人として成長したいです。卒業する時にSO.proやっててよかった、この学校入ってよかったと思えるように後悔しないように過ごしたいです。

これからも頑張ります!!


みなさんお久しぶりです☆≈

SO.ON project NAGOYA 2年生 荒川 聖恋です!!

初めてブログを書いてみました~~!!!🍃

私ももう2年生!!🌟
1年ってあっという間ですねᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

今回は私の1年生の思い出や2年生,13期の意気込みをお伝えしていきたいと思います📜,,

すごく長くなってしまったのでぜひお時間がある時に見ていただけると嬉しいです(><)

‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋
いつも応援してくださり本当にありがとうございます。

まず私はこの1年でSO.ON projectを履修して心からよかったなと思いました。

私が入学したばかりの頃はSO.ON projectのことは何ひとつ知らなかったし、履修するとも思っていませんでした。
SO.ON projectを履修して初めての授業では"ヒビケ"の振りを教えていただきました。でも私は人一倍振り覚えが悪くてみんなみたいにすぐ踊れなくて悔しかったのを覚えています。

学園祭⎯
私たち1年生にとって初めてのライブでした🎤💞
学年曲で"ひらりふわり"と"STARS"、選抜で"ヒビケ"に出演させていただきました。
アイドルとして歌詞を伝えること、表現力、想いの伝え方など今以上にわからないことばかりでとても難しかったし、本番は8階のイベントホールでたくさんのお客さんの方がみていてくださっていてすごくすごく緊張しました。
でも初めての経験ですごく楽しかったです!!

納涼祭・RAD JAM⎯
天気やコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。
納涼祭は後で動画を撮り、YouTubeでアップさせていただいたりとそれも初めての経験でした。
学園祭以来2回目となるみなさんの前でパフォーマンスすることがすごく楽しみだったのでショックでしたが次までにもっと成長した姿を見せれるように頑張ろうと思いました。

名古屋支部"初"放課後LIVE⎯
オーディションでは覚える曲が多くて中々覚えられなくて前日泣きながら練習していました😹
練習期間が夏休みだったので今までよりも長くてしんどいこと、苦しいこと、投げ出したくなったことが沢山ありました。
ライブ本番、私自身それまでのライブの中でも1番手応えを感じたライブでした。先輩方が私よりもずっとひとつの目標にしてきた放課後ライブ、成功させて、一緒に目標を達成することができてすごく嬉しかったです!!🎀

青春ワンダーランド⎯
初めて2日間に渡るライブで、1日目は1年生ズだけで出させていただきました。
本番は色々ハプニングがあったりしたけど1年生にしかだせないパフォーマンスをですごく楽しんですることができました。

名古屋支部2️⃣回目の放課後LIVE⎯
私が初めてセンターを努めさせていただけたライブでとても想いが詰まってるライブのひとつです。
この日初めて全国総リーダーの"小坂みゆ"さんにお会いしてひとつひとつの言葉から、パフォーマンスから、たくさんのことを学ぶことができました。
このライブは私にしかない私らしさをやっと出し始めることができて成長させてくれたライブだったと思います。
センターを努めさせていただいた"お願い!Ring My Bell"では表現をしやすいように、曲を伝えやすいように自分で物語を作ってました🩰🤍
みんなにこの曲似合ってるとかたくさん褒めてもらえてすごくすごく嬉しくてもっともっとがんばろう!とかよりたくさんの課題が見つけることができたライブでした。

念願のYES THEATERでのライブ⎯
名古屋支部全員がずっと目標にしていて全員でYES THEATERのステージに立つことができて初めての景色などがみれてどのステージよりも楽しくてずっと忘れられない経験になりました。
そしてそして名古屋支部が全員で目標にしてきた"SO.ON project NAGOYA"になるということが叶った瞬間、とってもとっても嬉しかったと同時に、ここからが再スタートだからもっともっと今までの何倍も頑張ろうと思いました。

でらロックフェスティバル⎯
初めての声出しありのライブ!!!
今まで以上にみなさんとの一体感を感じることができほんとにほんとに楽しくてあっという間でした。

We are NSM ⎯
3年生のラストライブ❤️‍🔥
ずっと憧れで大尊敬のだいすきな先輩と同じステージで一緒にパフォーマンスすることができるのがこれでラストと考えるだけでうるうるで、絶対に「成功させたい」と練習から燃えてました。
これでほんとに最後なんだと思うと当日のリハーサルの時から涙がとまりませんでした。
3年生のラストライブ、"オタマジャクシ"でセンターをさせていただきました。初めての全員曲でのセンターで「絶対に成功させなければいけない」と直前までプレッシャーと不安で押しつぶされそうで1番初めの"テノヒラ"に出ていく直前まで緊張で涙を堪えていました。でもみんなが大丈夫と言ってくれたから私らしくパフォーマンスできたのではないかなと思います。
ラストライブ、成功させることができて嬉しかったです😸🎶✨

学生スプリング献血キャンペーン⎯
3年生が卒業して1,2年生だけの初のライブ。
そして、あまりhigh color曲をやったことの無い私が初めて"dear girls"に挑戦させていただいたライブでした。
練習期間も放課後ライブやWe are NSMに比べてすごく短くて魅せ方、表現の仕方、色々分からないことばかりで焦ってばかりでした。
でも2年生の先輩やhigh colorのメンバー達がたくさん教えてくれて、励ましてくれて、卒業した3年生の先輩も"せいらなら出来る""強くなるんだ!!"と背中を押してくれました。
本番も不安や緊張はたくさんあったけどステージ後、先輩やコメントでよかったよと言ってくれてすごく嬉しかったし少し自信に繋がりました。

プライムツリー赤池 WEEK DAY LIVE ⎯
前からも横からも上からも色々なところからたくさんの方が見てくださっていていつもと違う感覚にわくわくしていました。
平日の夜なのに仕事終わりや遠いところからわざわざ来てくださってると知り感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
久しぶりの特典会もたくさんの方とお話出来て、ほんとに楽しいしうれしくてみなさん暖かくてだいすきだなと感じました。


こんなに濃くて充実した1年を送れたのも、どんなに苦しくて心折れそうになっても挫けずに私らしさを少しずつ見つけることができたのもみなさんが応援してくださったおかげです。
まだまだ未熟すぎるほど未熟で、みんなと同じスタートラインにすら立ててなくて、課題だらけの私だけどso.on projectに入りたての頃に比べるとこの1年間だけでもすごく成長できたと思います。
正直、このたったの1年で何度もやめたいと思ったりしました。
でも一緒にがんばってくれる同期、一生懸命に色んなことを教えてくれて姿で示してくれて憧れをつくってくださる先輩方、どんなときでも暖かい言葉をくれてたくさん応援してくださるファンのみなさん。
感謝してもしきれないくらいに感謝してます。
私がみなさんにお返しできることはステージ上でのパフォーマンスだと思うのでこれからもどんどん成長して私の想いをぶつけにいきます!!!!
今ではSO.ON projectを履修していない自分が考えられないしこれからもここでたくさん学んで成長したいです!


【13期,2年生の意気込み】
後輩も入ってきて新しいチームになり、"SO.ON project NAGOYA"の最初の年。
2年生として私の理想の先輩像に少しでも近ずけるように、1年生の時以上に今は私にも想像できない自分を見つけ出せるようにたくさん研究してどんどん新しい自分を更新していきたいです。そして私にしかできない私らしいパフォーマンスができるようにがんばります(^^)/❤️‍🔥
そして2年後、今は考えられないくらいに強くなった自分で卒業出来るようにたくさん悩んで苦しんでそれでも負けない自分になりたいです❕❕
13期、SO.ON project NAGOYAとして名古屋らしく、全力で一生懸命に前を向いて進んでいきたいです。もう名古屋支部じゃないから今までよりもっと多くの名古屋カラーを何色も生み出していきたいです。


名古屋ちゃんズよっしゃいくぞーーーー!!!📢



‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋
本当にすごく長くなってしまいました...
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
言葉じゃ簡単なことも行動にすることはとても難しいからこそたくさんの答えを探してこれからも全力でがんばります!!!!!!!!

13期、新しくなるNAGOYA、2年生の聖恋もよろしくお願いします🌿‬ ܸ

みなさんにとっても昨年度以上に素敵で幸せ溢れる1年になりますよーに🧚🏻‍♀️💫

皆さんお久しぶりです❕

SO.ON project NAGOYA 3年生の松田悠です!!

 

今日からついに私たちはSO.ON project NAGOYAとしてのスタートを切ります▶️▶️

 

 

という事で!!

改めてわたしのプロフィールを紹介しようかなって思います✌🏻

すこーしだけ長くなってしまいますがぜひ最後まで見てってください🫶🏻

 

 

—-✄———-✄———-✄——-✄———-✄———-✄—-

 

 

 

 

 

 

名前 松田 悠 (まつだ ゆう)

学年 3️⃣年生 1️⃣7️⃣歳 

誕生日 4️⃣月2️⃣7️⃣日

血液型 🆎型

好きな色 🟣、🟡、🟠

好きな食べ物 果物、クレープ、肉まん

soproの中で好きな曲 テノヒラ、オタマジャクシ

 

 

—-✄———-✄———-✄——-✄———-✄———-✄—-

 

こーんな感じ!!

どーですか!!?実はもう今月誕生日なんですよー!!!soproの3年生の中では1番早いんです😏

このプロフィールで少しでもわたしの事を知ってもらえたら嬉しいです🫶

改めて今年もよろしくお願いします❕📣

 

 

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡ ➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡

 

 

 

 

最近は本当に時間が経つの早いなぁって感じることが多くて、私もついこの間入学したはずなのにもう気づいた時には卒業の年が来ていて、、、あっという間だなってすごく感じてます。もう最後の1年なんだと思うと、少し寂しいな🥲

 

必死に先輩たちを追いかけて、しがみつきながらやってた自分が『名古屋支部からNAGOYAに』という大きな変化の年で最高学年になるのは今まで味わったことのない緊張感でとってもドキドキしています。でもすごく楽しみ❕🔥

今年はきっと沢山の挑戦が待ってる1年だと思います!!だからこそもっと強くなって成長できる年にしたいです。自分としてもNAGOYAとしても!

今年はみなさんともたくさん会いたいし、楽しい時間をいっぱい共有したいです❤️‍🔥

 

愛溢れる同期と頼れる後輩に囲まれて大好きなこの場所でラスト1年、噛み締めて過ごしていきます。これからも前に進んでいくSO.ON project NAGOYAの応援、よろしくお願いします!!!

 

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました❕🫶🏻

 

SNS のフォローもお願いします!

 

《 NAGOYA 》

Twitter→@SOpro_Nagoya

Instagram→@sopro_nagoya

TikTok→@so.proosaka_nagoya

 

《個人》

Twitter→@SOpro_yu

 

 

 

またねーん👋🏻

 

こんにちは!

 

 

SO.ON project NAGOYA の伊藤りほです🍀

 

 

遂についに!今日4月からSO.proNAGOYAが始まりました!!!!

 

 

 

 

 

 

支部を取るっていう目標は名古屋メンバーがまっすぐに夢見て目指してきた事なので本当に嬉しいです。

 

 

ここまで先頭で引っ張ってきてくださった先輩方の力もあり、12期は超スピードで進化していきましたね🚄

 

 

 

 

そして今期、SO.proNAGOYAのリーダーになりました。

 

 

 

決まったときの気持ちとか今の思ってる事を書こうと思います!

 

 

 

WeareNSMのクオリティチェックの後にリーダーの発表がありました。

ここで発表されると思ってなかったので、考える間もなく名前が呼ばれておぉってなりました。

 

 

発表していただいたとき「りほはしっかりしてると思うけど…~」ってプロデューサーさんが言って、いやいやしてないよ違うよ!…て思って回りも「ん?」って反応になって皆ちょっとニヤニヤしてたんですよね😐

 

 

 

 

発表されてからリーダーになるまで考える時間があって、先輩方はどうして私をリーダーに選んでくださったんだろうとかどんなSO.proNAGOYAにしたかったんだろうとか考えたりしました。

 

 

本当は、自分の事で精一杯で、余裕なんてなくて、この先の事考えたら不安で焦って縮こまって、真面目だけど優秀じゃないから、自分でもリーダーの器じゃないって思ってます。

 

でも今それじゃダメだって踏み込んでみても、空回りしてるんじゃないかとか後から感じたり、変なこと言っちゃうし、後輩からどう思われてるのか不安になったりします。

 

けど、私を受け入れてくれる同期が心強くて、小さな事でも聞いて力を貸してくれて既に何度も支えられて

 

後輩が『ついてきます!』『りほ先輩がリーダーで嬉しいです』って言ってくれた事が本当に嬉しくて、また支えられて

 

 

でもそれに甘えて寄りかかったら絶対にダメになるので、私はこれからも全速力で頑張っていきます🔥

 

 

私も皆に気にかけて寄り添える支えてあげられる人になりたいです。

 

 

 

 

同期とはもっと親密になりたいし、後輩の事はもっと知りたいです。新一年生には頑張って勇気出して積極的に関わって行きたいです。

 

 

がつがつ引っ張っていけるような力も圧倒するオーラもないリーダーだけど、自分なりのリーダーの形で上を目指します🔥

 

 

 

楽しくて強くなれて一生懸命になれるこの場所が大好きです。

 

大好きなSO.proと仲間と先生がいる今が幸せです。

 

ラスト一年は一瞬で過ぎて行くから、沢山考えて歌って踊って強くなります!

 

 

気合いは充分!ラスト一年の成長を見ていてください!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

なによりファンの皆さまの応援にはダイレクトに支えられています💪本当にありがとうございます!

 

 

これからもSO.proNAGOYAの応援をよろしくお願いします!!!!

こんにちは!

SO.ON project NAGOYA 2年生 早川心菜です❕🐶💛

つい最近まで1年生だった私が2年生になりもぅすぐ後輩ができるという今までとはまったく違うあたらしい環境になるということで、とっても緊張しています😵‍💫💭

 

でも!でも!

その環境の変化に負けず、今までよりももっとたくさん成長していけるように練習を大切にして成長した姿を毎回、毎回、更新してみなさんにお届けできるように2年生もがんばります👊🏻❤️‍🔥

これからもまだまだ未熟な私ですが応援よろしくお願いします❕🙇🏻‍♀️💞

 

最後までご覧頂きありがとうございました‼️

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします🥹🫶🏻

 

Twitter ➡️ @SOpro_cocona

初ブログ、4月の1発目!!

 

SO.ON project NAGOYA 2年生の伊豆原史菜です!(*^^*)

 

 

初ブログということで、簡単な自己紹介からしようと思います!

 

 

~自己紹介~

 

名前:伊豆原史菜

誕生日:4月18日

好きな食べ物:チョコレート

趣味:歌うこと、音楽を聴くこと など…

夢:夢と希望を与えられる声優アーティストになること

 

 

もうすぐ誕生日なんです!!

皆さんお祝いしてくれますか……?

 

毎年 皆が大体周りの人を知った時には遅くて、祝われないことが多いんです!😭

 

なので、お祝いしてくれたら嬉しいです……!!

 

 

13期は、初めて先輩になり、後輩ができて、支えていく立場になりますが、

自分らしく、もっと成長できる1年にしていきたいです!

 

そしてSO.ON project NAGOYA の1人として支えられるように頑張るので、

応援よろしくお願いします!(*^^*)

 

 

他人と比べていいことなんてない。

比較していいのは、過去と、未来の、自分だけ。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!

SNSのフォローもよろしくお願いします!

 

 

Twitter→@so_Shiina_i