放課後LIVE vol.51 ~9期生1回目~/北村 茉結子 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆


みなさんこんにちは〜。
SO.ON project OSAKA 9期生リーダー
high color 3年生の北村 茉結子です!




5月12日(日)
《放課後LIVE vol.51 ~9期生1回目~》
お越し下さったみなさんありがとうございました!

9期生になって初の放課後LIVE!
みなさん楽しんでもらえたでしょうか?!
本当に9期一発目ってこともあって
まゆこは緊張しまくりでした。本当に。
どのぐらいしてたかというとね、、
本番当日バナナ1本しか食べ物が
喉に通らないぐらい1人緊張してたの。
みんなに緊張しすぎって笑われたよ、、。笑
そんな時もあるよね〜〜!!!!!



そしてこのLIVEで9期生で
役職発表をさせて頂いたのですが
この度わたしは
“SO.ON project OSAKA 9期生リーダー”に
就任することになりました。

第1部の冒頭で自分の口から発表したのですが
きっと驚かれた方が沢山おられたと思います。
まゆこも初めてきいた時は驚きました。
8期生が幕を閉じてから約2ヶ月。
絶対いいチームにしてやる!って気持ちと
こんな自分で大丈夫なのかなぁって気持ちと
発表されたときは両方の感情になって
でもこれがこの3年間の中で自分を変える
ラストチャンスなのかもしれないと思いました。
今まで自分の言葉で人に伝えることができなくて
思っていることや考えていることがあっても
みんなの顔色を伺ってしまって言えなかったり
人の陰に隠れてこの2年間過ごしてきました。
でも3年になってから
このままの自分じゃ、この1年やっていけない。
初めてそう感じるようになりました。
この2年間自分のやり方が
全て間違ってたとは正直思ってません。
でも真面目にやってるだけじゃ何もできない。
自分の感情は言葉にしないと誰にも伝わらない。
優しさと同じぐらい厳しさが必要だし、
嫌われる勇気もそれに耐えられる強い心も、
これはみんなのためじゃなく自分のために
これから成長してかないといけないと思ってます。

前リーダーの里華さんのようにまゆこは後輩に
大きい背中を見せられないかもしれないけど
それでも信頼できる同期、そして後輩たちと
これから新たに始まる
“SO.ON project OSAKA 9期生”を
みんなで最高の場所にしていきます!!!
1年後ここにいる全員が“ここが大切な場所”って
思えるようなそんな場所にわたしはしたいです。
9期生は9期生らしく。大阪は大阪らしく。
わたしたちの信じた道を突き進んでいきます。
そしてここにいるみんなとなら絶対に最高の
SO.ON project 9期生にできると私は信じてます。
大丈夫。
これから卒業するまでもうあと1年もありませんが
みんなでSO.ON project OSAKAの未来を
作っていけるのが本当に本当に楽しみです。
上手く言葉にできなかったけど、とにかく
これからの9期生を楽しみにしていてほしいです。
みなさんこれからも応援よろしくお願いします!




⬆︎SO.ON project 総リーダーに就任した
MY SCHOOL 3年生の髙木 美桜。
入学してきたときは絶対この人とは友達に
なれないと思ってたぐらいまゆこにとって
美桜は変わった人間にしか見えてませんでした。
もちろん今でもこの人は変わってます。笑
でも今は本当にまゆこのことを支えてくれてて
めちゃくちゃ頼りになる大事な存在なんです。
こんな日が来るなんて2年前は考えられなかった。
なんか美桜が総リーダーって思うと
これからのSO.ON projectがどうなってくのか
想像できなくて、だから楽しみでしかないです。
これから一緒に頑張っていきます!!!




そして9期から3チーム制から2チーム制になり
LIVE内でそのチーム振り分けも発表されました!
まゆこはみなさんの予想通り
“high color”となりました〜〜!!!
新生“high color”みなさんどうでしたか?
まゆこは久しぶりにかっこいい曲オンパレードで
めちゃくちゃ楽しかったです。一瞬だったなぁ。
そしてそして…
その2チームのキャプテンも発表され

《high color》は  “滝川 楓”
《MY SCHOOL》は “中山みなみ”
この2人に決定しました〜〜!!!
それぞれどんなチームになっていくのか
これから楽しみしていてくださいねっっ。
両チームともなかなか面白いメンバーが
揃ってると思うんだよね〜。楽しみっっ。




そして5月18日(土)
“SO.ON project TOKYO 放課後LIVE vol.11”
に美桜と2人で参加させて頂きました〜〜!
各都市それぞれ悩んでいることも違えばチームの
色や形全然違って感じることが沢山ありました。
東京には東京の良さが沢山あって
もちろんそれは福岡も大阪も同じだけど
負けないように競い合ってお互い高め合って
していけるようなそんな1年にしたいと思います。
福岡にも一度行ってみたいなぁ〜〜。

次回の放課後LIVE vol.52は
《6月22日 (土)》となっています!!!

そしてSO.ON project TOKYOは
《7月20日(土)》

SO.ON project FUKUOKAは
《6月29日(土)》に放課後LIVEが開催されます!

みなさん各都市の放課後LIVEに
是非足を運んで頂けると嬉しいです!!!
応援よろしくお願いしますっっ。。。



それではこのへんで。
またお会いしましょうねっっ。
コメントもお待ちしております〜!!!
それじゃあ、ばいばい☻♡

SO.ON project OSAKA 9期生リーダー
北村 茉結子


Twitter
➡︎@soon_mayuko