2年半の感謝 森内茉央 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆

放課後LIVE vol.50 3年生ラストライブにお越し下さった皆さん本当にありがとうござます!!!

なっっっかなか言葉がまとまらず大変遅くなりましたが読んで頂けると嬉しいです。

 

私は一年生の後期にこの学校に編入学してSO.ON project を履修しました。

入って1週間ほどで初放課後ライブを経験し、1ヶ月後には一年生公演というとてつもないスピードで進んでいく毎日をただひたすら必死に訳もわからず過ごしていました。

振りを覚えて歌詞を覚えて構成を覚えて、全てが新しいことばかりで今まで自分が経験してきた世界とはまた違った厳しさでつらいけどとてもやりがいがあって楽しかったです。

 

2年生になってチームワンハートの副キャプテンに選ばれ何をしたらいいのかわからず周りを気にしすぎて、役職にとらわれすぎて空回りした私を一喝してくれた同期のみんなのことを私の気持ちなんて誰にも分からないと突き放していました。

自分のことしか考えてなくて嫌なこと苦手なことから逃げて同期から逃げて。

そんな私のことを見捨てずに私が勝手に作った壁を突き破ろうとしてくれていたみんなの存在に気づいたのは3年生の後期でした。

3年生は、チームワンハートのキャプテンになって最初は探り探りだったけど頼もしい同期といやいやだったかもしれないけど練習に来てちょっとずつ、でも確実に成長していく後輩達の姿に刺激を受けました。

 

そんな中、体調を崩して活動できなくなってしまった2ヶ月間。

 

先の見えない不安と焦りに押しつぶされそうになっていた時、同期や先輩後輩のみんながくれた何気ない電話やメッセージに救われ、沢山迷惑かけたはずなのに復帰した時嫌な顔ひとつせずおかえりなさいって帰る場所を残してくれていたみんなの優しさに支えられて最後にあの景色をみることができました。

1人だったら絶対に乗り越えることはできませんでした。

その経験を経てようやくみんなに心を開くことができた気がします。

人と関わることが苦手であまり感情を持たなかった私が人前で思いっきり笑ったり、泣けるようになったのはSO.ON projectを通して出会った全ての人のおかげです。

 

 

時に厳しくでも愛のある言葉で何度もチームを引っ張ってくれました。チームワンハートに戻って来てくれて嬉しかったよ!ありがとう。実は1年生の時空き時間にマンツーマンでオタマジャクシを教えてくれたわがまま赤ちゃん👶かなめ❤

 

 

1年生の時、違うプロジェクトでも沢山お世話になりました!うーちゃんワールドはすっごい武器になりそう!!笑 最後一緒にステージに立ててよかった。ありがとう。

うーちゃんことあいり👽❤️

 

 

いつもビシバシ!ど直球にアドバイスをくれるから本当に頼りになる存在でした笑

何事にも誰よりも丁寧に正確に向き合ってる姿は本当にカッコよかった!!

お互いずっと移籍せず一緒のチームで楽しかったね。ありがとう。みくちゃん❤️

 

 

他のプロジェクトでなかなか練習に参加できなかった時、一生懸命チームをまとめようと頑張ってくれてまおどうしたらいいかな?っていつも相談してくれたね。責任感強くてしんどい時期も沢山あったと思うけど12月一緒にステージに立てて本当に良かった。ありがとう。諸事情により写真は控えさせて頂きます。きーちゃん❤️

 

入ったばかりの頃よく話しかけてくれてSO.proって大変だけど楽しいよって教えてくれたね。一時期どうなることかと思ったけど最後は笑って一緒に卒業できて本当によかった。ありがとう。えみたん❤️

 

自信なさそうにする姿もよく見たけど誰よりも練習して苦手と向き合って必死に努力する才能があって日に日に成長してたね。本当に素敵でした。新3年生期待してます。ありがとう。奥ちゃん❤️

 

 

移籍してきたときは本当に嬉しかった!結構頼りっぱなしでどっちが先輩だっけみたいな感じだったよね笑 先輩を立てるのも後輩を可愛がるのも上手で人として魅力的だし1年で凄く大人になった印象です。あと1年でもっと開花しそう!ありがとう。まゆこ❤️

 

動画で振りを覚えようと質問してくれたり一生懸命取り組んでくれて嬉しかったよ!

ついに3年生かぁ。自分のペースであと1年楽しんでね!ありがとう。ななちゃん❤️

 

 

お仕事との両立本当に大変だったと思う。責任感強い分抱えてたこと沢山あったよね。でもステージに立った瞬間1ミリたりともそれを感じさせないパフォーマンスを見て感動しました。9期生思いっきりはじけてください!

ありがとう。さや❤️

 

 

副キャプテンという難しい立場でありながら気負わず自分自身としてチームに貢献してくれてて頼もしかった!ほんわかしてるけど頭はいつも色々考えてて真顔になってる瞬間何度も見ました笑 そこもまた可愛かったです。

れみなはれみなのまま思う存分発揮して下さい!ありがとう。れみちゃん❤️

 

 

1年生とは思えないくらい何事も動じずパーンとエネルギーを爆発させることが出来てすごいなと思ってた。でも口を開けば生意気だしまだまだ子供なところだらけで逆に安心したくらいです笑 どんな先輩になるのかな〜楽しみにしてるよ!笑 ありがとう。みさき❤️

 

 

すっごく明るいムードーメーカーみたいな人だけど結構繊細で危なっかしいところも沢山。でも周り見て行動できるところとかちょっとお姉さん気質なとこが垣間見えてこれからが楽しみだなーって思ってた!ユーモアたっぷりで素敵な先輩になりそう笑

ありがとう。ゆうあ❤️

 

 

すぐ感極まっちゃう感じ同じ匂いがするなって思ってたよ笑 先輩になるなんて想像つかないけど案外めっちゃ先輩してそう!自分に厳しすぎるけどそこがわーちゃんらしくてかわいい笑 2年生自分のこと褒めてあげながら楽しんでね!ありがとう。ほたてことわーちゃん❤️

 

 

太陽みたいに見てると元気になるくらいパワフルで努力家で自信なさそうにあわあわしてることも最初は多かったけど、どんどんいい顔になってた!表情豊かで見てて面白いです笑 1年生のいいお手本になってそう!ありがとう。ななは❤️

 

 

スラッとしてるのにふわふわしてて独特なオーラを放ってる感じいいと思う!笑 どんどん姿勢が良くなって堂々とパフォーマンスするようになった気がする!自信持って素敵な先輩になって下さい!!ありがとう。もかりーぬ❤️

 

 

練習の時は本当に無口で何を考えてるのかな〜って思ってたけど段々笑顔が出てきて実は結構面白いあやちゃん。もっと話したかったのが本音だけどまおさん写真撮って下さいって控えめに言ってきてくれて嬉しかったよ笑 2年生はじけてください!笑 ありがとう。あやちゃん❤️

 

 

小声でまおさんって言って鼻で笑ってくるの結構ツボだった笑 最初は猫被ってたけど段々素が出てきたのかまおにバレないように笑ってるとこしっかり見てたからな!笑

2年生になったらもっと殻破って秘めてるものを爆発させてほしい!ありがとう。みれいさん❤️

 

 

泣き虫はるか!って最後までまおに言われてたけどステージで思いっきり楽しんでパフォーマンスするところは本当にキラキラしててよかった!笑 沢山経験させて頂いてることに感謝して一つ一つ丁寧に取り組んでいってね!

後輩たちにかっこいい背中見せてください笑

ありがとう。はるか❤️

 

 

チームワンハートなんて嫌だ!って言いながらも踏ん張って頑張り抜いてくれて、最後にはチームワンハートで良かったですって泣いてくれたみんなの姿は本当にかっこ良くて誇らしかったです。

私をキャプテンに育ててくれてありがとう。

 

 

 

ついに9期生がスタートし新体制となります。私達も経験していないことを後輩達は経験するので色んな壁にぶち当たると思いますがみんなで力を合わせて乗り越えていってほしいです。

 

8期生の一員として卒業できて本当によかった。みんなに出会えて最高に幸せでした!!

みんなのことが大好きです。

2年半本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

9期生の応援よろしくお願い致します!!!!!!!

 

TEAM ONE HEARTキャプテン兼 SO.pro STARS 森内茉央❤️