1年生 中島未鈴/1年間の振り返り | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆


みなさん!
おはようございます🌞
こんにちは🍜
こんばんは🌙

SO.ON project TOKYO
TEAM MYIDOL
1年生 中島未鈴です

髪長いのが私です🙋



2018年の振り返りをしていきます!

みんなは4月から
ソープロに入ったんですけど、
私は少し遅めの6月から入りました

入学前の新入生歓迎会で
先輩方が披露していたのを見て
めちゃめちゃ興味が出て
やってみたい!って思っていたのが正直な気持ちでした。


でもいつもやりたい!って思って、
何も考えずに手を挙げてやる人なのに
何故か今回だけ手をあげることができず
やりたいっていう気持ちを抑えていました。


私がやる!!って決めたのには、
5月の放課後LIVEに向けて
一年生みんなが一生懸命練習している姿と
すごく目がキラキラ✨していたのがすごい印象的で
私も目がキラキラ✨する活動がしたいって思ったのがきっかけでした


でも実際入って、
私にとっては最初は正直地獄のようなものでした。

みんなはHEY YOU! や東京dreamerが振り入れされていて
私は遅れている分覚えなくてはいけない曲が沢山あり、
自分がやってきたダンス人生の中
何曲も一気に覚えることはしたことがなかったので
自分にとってはすごいミッションでした。

🌞🌴🌺🐠夏🌞🌴🌺🐠

7月の放課後LIVEが決まり、
初めての構成に戸惑ってできずに、
泣いていたことがありました。

もう今じゃもう泣かずに頑張ってます。

明日への扉
ダンサーとして出演して
人生で初めてのミュージカルだったので
どうなっているのか
もう何もわからないまま、稽古に参加し
あっという間に時間と月日がたち
すぐ9月の本番を迎えました。
あの見た景色は一生忘れることができないし、
いい訓練と体験をさせてもらいました。

あの本番に感じた気持ちと達成感

私たちが3年生になった時に
ラストLIVEで違う感じだけど
同じように感じれたらいいなって思いました。


🍄🍂🍁🌰秋🍄🍂🍁🌰

10月の放課後LIVE
2回目の斬新ng LIFE
前回の7月よりパワーアップした斬新をと思い
7月ではあまりの必死さに歌詞の思いを
ダンスで伝えることは出来ていなかったのが反省点だったので
歌詞の読み取り
ここでは笑ってみるとか、ポーズでは面白さを入れたり
案を出したり自分なりに頑張ることが出来ました。


❄⛄🎿🏂冬❄⛄🎿🏂

東京初の1年生公演
前回のブログでも書いたのですが、
もうちょっと詳しく話したいと思います。

実際私たちの代の1年生が1年生公演が成功できるのか?
正直本当に不安でした。
ソープロに入って1曲2曲出させてもらうことが多かった私たちが
一気に4、5曲の振りと構成が覚えられるのだろうか?
ひとつの曲に夢中になって30分ずつ区切るってなってたのに
1時間たって時計が見れてなかったり、
これはどうだった?とかの話し合いで
みんなが一気に話し出して何言ってるのか
全く通じてなかったり、
1年生は個性が強い分、疲れたり眠くなったりして
ネガティブ発言が出たり、雰囲気が悪くなって
集中力が切れたり……
真剣に頑張っていても効率の悪さや態度に
違うよ。今はこれをやる時間じゃない。
練習の時間だよって今思うと少しきつい言い方だったのかなって思うけれど
私はこの1年生公演でみんなに言いたいことを
しっかりと自分の口で気持ちで伝えることが出来ました。

1年生公演を通して
私たちの仲と絆は深まったと感じてます

あと2年
卒業するまで付き合っていく仲間

今からみんなのことを細かく知っておけたら
これからどんな困難が来ても
みんなと一緒なら乗り越えていける!そう思います。

もっと練習で目をキラキラできるように
パフォーマンスの方が一人一人みんながキラキラできるように

-------------キリトリ線--------------


2018年
私は中学生から高校生
1日座って授業を受けていた生活と違って
一日ずっと大好きなダンスができる生活へ変わり
ありがたいことにソープロにも関わらせてもらい、
皆さんに出会えたことに
本当に毎日この環境に感謝しかありません。

この環境で毎日頑張れること
感謝しながら来年も頑張っていけたらいいなって思います。

後輩もできる2019
今のこの状況とはガラッと変わる
さあ、後輩ができて何が最初に教えられる?
って聞かれた時に
私は正直にまだ何が出来るのかわかりません。
だからといって私は2、3年生に教えて貰う時の言い方などは丸々真似をするんじゃなくて
真似をしても自分が言われてもわかりやすい言い方で伝えられるように
頑張りたい。
(私は理解するまで何回も聞くし、わかったっていっても
あとになってこれなに?って理解出来てない事が多いし
もう語彙力足りない!
日本語勉強しよっと笑笑笑)


だからといって
今からできることでもないし、
先輩になるまでの残り3ヶ月間

少しずつ自分からできる事を見つけ
吸収し、自分のものにできるように
頑張っていきます!



すごく長くなってしまったのですが
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!!!!

もっともっと成長できるように
頑張っていきます!

そして語彙力高めます笑


Twitterの方もフォローお願いします!
@Suzu_Soon





今年1年間ありがとうございました
来年2019年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください!

では中島未鈴でした!!


バイバーい👋