MAWALOOP 2018 supported by FM OH!/北村 茉結子 | 日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

日本初!現役女子高生アイドル学校の日常〜SO.ON projectのブログ

こんにちは☆
私たちは大阪スクールオブミュージック高等専修学校に通う現役女子高生によるアイドルユニット
『SO.ON project』です♪
日本初!文部科学省認可のアイドルの授業です!
活動報告や学校生活などなどブログに書き込みますので、ぜひチェックしてくださいね☆


みなさんこんにちは〜〜!
SO.ON project ダンス向上委員
TEAM ONE HEART 2年生の北村 茉結子です。





11月17日(土)
《MAWALOOP 2018 supported by FM OH!》
お越しくださったみなさん
ありがとうこざいました〜〜!!!
まゆこは今回“SO.pro STARS OSAKA”の
助っ人メンバーとして参加させて頂きました。

まずはセットリストから〜

SE
1.Dear My Future 
MC(れみな・はるか)
2.お願い!Ring My Bell
3.青春流星群
MC(みつきさん・みなみ)
4.Stargazer
5.STARS
挨拶(みつきさん)

こんな感じのセットリストでした!
とにかくこのLIVEを楽しみにしてたから
本当に終わるのが一瞬で寂しかったです。

1曲目は“Dear My Future”
大好きなこの曲からLIVEが始まって
この曲のセンターは1年生のはるかが務めました!
1年生がセンターで始まるLIVEなかなかないから
今回はすごく貴重だったんじゃないかな〜〜?
1年生も絶賛成長中なので是非注目してくださいね!



2曲目は“お願い!Ring My Bell ”
この曲はまゆこが2年生になってから
この日初めて披露させて頂きました〜〜!
めちゃくちゃ楽しくてこれまた好きな曲。
1年生の時に1度衣装も着て放課後LIVEで
披露させてもらったことがあるんですよ〜〜!
すごく思い出に残ってて今でもよく覚えてます。
今回はみなみと対象したんだけど
「ふたりぼっち」のところ2人で考えたの。
どうでしたか〜〜?またできたらいいなぁ❤︎
せっかく後期ONE HEARTに移籍したので
また衣装も着てできたらいいなぁなんて思ったり。
期待を抱いておりますっっ。見たいですか?笑
できるように頑張るから楽しみにしててね。

続きまして3曲目は“青春流星群”
このメンバーでの“青春流星群”は
かなりレアだったのではないでしょうか。笑。
この衣装でやることがレアだったかも、、。
この曲には合わないかもしれないけど
この日2度目のこの衣装大好きなんです。
似合ってますか〜〜?どうでしょうか、、笑。
もうすぐ秋が終わってしまうので披露するのは
もうあと何回かになってしまうのかなぁなんて
思うと少し寂しい気持ちになっちゃいますね〜〜。
あと何回かできることを信じてます。笑。

↓たまたま撮ったら“青春流星群”ぽくなった1枚!
どうですか〜?斜め上見上げてるだけだけど。笑。



そして4曲目は“Stargazer”
SO.pro STARSの代表曲でもある1曲。
放課後LIVEから時間が経ってまたできることになり
どう見せようか考えて自分なりに魅せてみました。
なかなか自分が披露することがない曲だったから
あまりちゃんと考える機会がなかったんだけど
これを機会に曲の意味をしっかり考えれました。
本当にいい曲。また披露できたらいいなぁ〜。



そしてラストは“STARS”
この曲のセンターも1年生のはるかが務めました!
1年生から始まり1年生で終わるという
いつもなら絶対ないであろうセットリスト。
マイクがトラブルになっていたんですけど
はるかの一生懸命な歌声しっかり届きましたか?
このパワフルで元気な1曲は、いつもまゆこ的に
初めか終わりに披露したいなって思ってるんです。
最後楽しみすぎて、まだまだ曲披露したいのになぁ
って思いながらパフォーマンスしてました、、。
去年の一年生公演を最後に放課後LIVEでは
この曲をまゆこは披露していないので
また放課後LIVEでも披露できたらいいなぁ〜〜。

まゆこ目線なLIVEの感想でしたが
みなさんLIVE楽しんで頂けたでしょうか!?
助っ人メンバーだったけど本メンバーの
みんなとパフォーマンスすることができて
嬉しかったしまたできるように頑張りたいって
思えて自分にとって素敵な思い出になりました。
だって一生こんなことないって思ってたからね。笑
本当に貴重な経験をさせて頂けました。
まゆこなりのSO.pro STARS姿をみなさんに
お届けできていたらいいなぁと思います。
また沢山感想聞かせてくださいね!
今後SO.proSTARSとしてパフォーマンス
することがあるかどうかはわかりませんが
また披露できるようにもっともっと頑張ります!



長くなってしまいましたがこの辺で!
そしてもうあと1週間後には“放課後LIVE vol48”
なかなか面白いLIVEになると思います。
1部も見どころ満載です!ほんとに!
2部はいつもとは違う感じでこれまた貴重、、。
みなさんどちらも来てくださいね!
お待ちしてますっっ☺︎❤︎

では!ばいば〜〜いっっ。

Twitter
→@soon_mayuko
よかったらフォロしてねっっ❤︎