まだまだ知らない世界! | F-15戦闘機パイロットから起業家に!アグレッサー部隊に所属し空の世界を極めた男が第2の人生を歩む!

F-15戦闘機パイロットから起業家に!アグレッサー部隊に所属し空の世界を極めた男が第2の人生を歩む!

【東京・全国】
一度しかない人生をどう生きるか!!
15年間F-15戦闘機に乗り続けたからこそ伝えられることがある。
価値ある人生を追求し、第2の人生を楽しみながら、世のため!人のため!に貢献していきます(^^)/

★★ イベント情報 ★★
【フォトコンテスト】 
~FIGHTER PHOTO~
2/28:募集締切
3/6:結果発表

みなさんこんばんは!

Hachi(ハチ)です(^^)/

 

2月22日(月)

全国的に天気も良く暖かかったですねウインク

 

昔から

1月=行く、2月=逃げる、3月=去る

と言いすねチューチュー

 

2月も下旬

同じ1日24時間でも

季節や状況、年齢、感覚などによって過ぎていく日々や時間の体感が全然違いますびっくりびっくり

 

この時世

いつ何が起こるか分かりません!

時間を大切にして過ごしていきたいですねウインクグッ

 

さてさて

先日、新企画として

『HACHIの8分間』シリーズ

を始めました拍手拍手

 

上矢印上矢印第1回目「HACHIの8分間」上矢印上矢印

 

2019年1月まで

約20年勤めた航空自衛隊

約15年乗り続けたF15戦闘機

 

自衛官時代の僕にとって、航空自衛隊そして戦闘機の世界は身近で当たり前の世界でした!

それが故に

気付いていないことが沢山ありました!!

実は、航空自衛隊や戦闘機パイロットの世界が全く知られていないということですガーンガーン

それに気付かされたのは、航空自衛隊を退職してからでしたチューチュー

 

振り返ると

僕が航空自衛隊のことを知ったのは高校2年生...

サッカー部の先輩が読んでいた雑誌の表紙にプルーインパルスが載っていた...

 

当時の僕は

ブルーインパルスの存在すら知らないキョロキョロ

当然、戦闘機なんて知るはずもないキョロキョロキョロキョロ

 

あのカラフルな飛行機は何?

航空自衛隊?

戦闘機?

日本に戦闘機があるの??

えっ!?

 

こんな状態で...

 

20年以上前の話...

携帯1つで簡単に分からないことを調べられる時代ではなく、本屋さんに駆け付けました!

 

それから、航空自衛隊を知り、航空自衛隊のパイロットのことを知ることになりましたチューチュー

 

人は環境次第で

■知ること

■触れること

■見ること

■身近に感じること

■関わること

これらが大きく変わりってきます!

 

◆生まれた場所

◆家庭や親族

◆友達関係

◆進学学校

などといったいわゆる環境…

 

親または親族に自衛官がいる

小さい頃、親に航空祭に連れていかれた

近くに基地がある

近くに戦闘機を見れる場所がある

友達が戦闘機大好き

こういった影響は極めて大きいです!!

 

情報発信が自由になり、情報取得が容易になったとはいえ、まだまだ知らない世界、知る機会のない世界が沢山ありますびっくりびっくり

 

その1つに

戦闘機パイロットの世界

もあげられると思いますチュー

 

僕が航空自衛隊を退職して約2年

自衛官時代とは比べものにならないほど多くの人と出会い、交流してきました。

 

人と出会い、話をする度に

航空自衛隊のこと

戦闘機パイロットのこと

これらって全然知られていないということを感じてきましたキョロキョロキョロキョロ

 

「航空自衛隊って何やってるの?」

「航空自衛官ってみんなパイロットなの?」

「戦闘機パイロットってどうやったらなれるの?」

「戦闘機パイロットと初めて会った」

 

こういったことを聞かれたり、言われる度に...

 

20年前と違い

知ろうとすれば知れる時代

キッカケを作りやすい時代

 

それらは情報発信次第

 

伝えられる人

キッカケを作れる人

こういった人達が価値ある情報を残し

未来の日本を担う若い人達に選択肢を増やすことが大切になってくると考えています!

それが、結果として国防や社会貢献に繋がるはずです!!

 

といった観点から

戦闘機パイロットのまだまだ知られていない世界について

『HACHIの8分間』シリーズ

で少しずつ話していきますチューグッ

 

次回第2回目は2月28日8時に

YouTube HighRateチャンネルにて配信します

お楽しみにグラサングラサン

 

国のため!人のため!!

をモットーに社会貢献していきます!!

 

LINE公式アカウント(無料)やってます口笛口笛

下差し下差しクリック下差し下差し

友だち追加

上差し上差しクリック上差し上差し

気軽に友達申請してください爆  笑爆  笑

 

 

■ 前川宗 プロフィール

■1981年3月生まれ

■愛知県出身

■8人兄弟(6番目の次男)

■高校卒業と同時に戦闘機パイロットを目指すべく航空自衛隊【航空学生】に入隊

※航空学生とは!?※

■F-15戦闘機パイロットとして日本の空を守る

※F-15戦闘機とは!?※

■所属部隊

【第305飛行隊】

【飛行教導群(アグレッサー)】

【第304飛行隊】

※飛行教導群(アグレッサー部隊)とは!?※

■起業家として第2の人生を歩み出す

2019年1月、約15年間乗り続けたF-15戦闘機を降りることを決意し起業!!

■本の出版

2020年2月、【価値ある人生と戦略的投資】を出版

 

 

 

Amazonランキング1位獲得

【価値ある人生と戦略的投資】

 

 
 


★常識を疑え
★変化を恐れるな
★チャンスを逃すな
★無知を恥じる前に行動せよ
★己を知る
★組織よりも個
★勝ちより「価値」

 
 

 

 

 

◆ラジオ出演◆

【エミリーの世界へつなげよう~JOIN US~】