こんにちは!学生団体Ev.です!
更新が遅れてしまいましたが、
11月28日にブースター企画の
湘南海岸林ボランティアに参加してきました🍃 Ev.としては昨年に引き続き、2度目の参加となりました!
午前中は鎌でつるを切る作業、
午後は砂防林についてのクイズを楽しみ、その後は草むしりをしました!
終わってから綺麗になったところを見ると、なんだか気持ちが良かったです!
クイズを通して砂防林についても楽しく学ぶことができました
ボランティア初参加のメンバーがいたり、最初は乗り気じゃなかったというメンバーもいましたが、大変だったけど楽しかったという感想が多く聞かれました!
「環境は人が意識しなくては守れない!
また、それを体験して伝えていく必要性がある!」と感じました。
環境について考えるよい機会にもなりました✨
この経験からその後の会議では
ブースターで環境について話し合いもしました!
とても実りのある1日になりました

