湘南海岸林ボランティア | 学生団体Ev.

学生団体Ev.

学生団体Ev.の活動記録など(2014.春以降)
「大学生活を最高のステップに、自分に合った進化を」
大学生が本当にすべきことはなんなのか…
遊び?学び?ボランティア?
定例会議→毎週水曜19時-21時 オリンピックセンター
ー僕たちはなににでも進化できる-



こんにちは!学生団体Ev.です!

更新が遅れてしまいましたが、
11月28日にブースター企画の
湘南海岸林ボランティアに参加してきました🍃   Ev.としては昨年に引き続き、2度目の参加となりました!

午前中は鎌でつるを切る作業、
午後は砂防林についてのクイズを楽しみ、その後は草むしりをしました!
終わってから綺麗になったところを見ると、なんだか気持ちが良かったです!
{13734BB9-6857-439D-A016-676802C11C05:01}

クイズを通して砂防林についても楽しく学ぶことができました照れ

ボランティア初参加のメンバーがいたり、最初は乗り気じゃなかったというメンバーもいましたが、大変だったけど楽しかったという感想が多く聞かれました!

「環境は人が意識しなくては守れない!
また、それを体験して伝えていく必要性がある!」と感じました。
環境について考えるよい機会にもなりました✨
この経験からその後の会議では
ブースターで環境について話し合いもしました!

とても実りのある1日になりましたニコニコ

{5C861951-AD61-4AFD-8C54-4283A420DB91:01}