学生団体Ev.ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
6月7日の日曜日、
シャワーズ企画で
劇団四季の
リトルマーメイド
を見に行ってきました~!!





場所は、大井町駅にある
四季劇場 夏

とってもいい天気でした

今回は、ただ観劇しに行くだけでなく
「たくさんの人々が劇団四季に
魅了され、何度も訪れる理由はどこに
あるのか?」
ということを考えながら劇団四季へ行ってきました!
私は初めて劇団四季を見に行ったの
ですが、
始まってすぐにリトルマーメイドの世界に引きこまれました…
水がないなかで、水中にいる浮遊感を
どう表現するのか
6本の足が表現するアースラ魔女の感情
………
などなど、前もって注目していたこと
はありましたが、
実際に見に行かなければわからない、
言葉では言い表せない感動がありました
人魚たちが舞台に立っているときの
ユラユラとした揺れや
エリック王子が水の中に沈んでいく
シーンは、本当に水の中にいるかの
ような錯覚に陥りました
途中で出てくるエイや小魚たち等も
とってもリアルで
劇中の歌声にも魅了され、素晴らしかったです…

見た後はみんなで芸術鑑賞シートで
振り返り、
それぞれの印象に残ったシーンや
感じたことを話し合いました!
そして、私たちが考えた
劇団四季が人々を集める理由はこのようになりました⬇︎
◯舞台装置や衣装など、細かいところまでクオリティーが高い
◯最近ではディズニーの作品が多く、大人から子供まで楽しめる
◯見ていて世界観にのめりこめる演技
◯見に来ているお客さんの質がいい
◯県、市、交通機関まで宣伝に協力している
たくさんの観点から、いろいろな考えがでました!
今回リトルマーメイドを観劇して、
他の作品も見たい!という意見が多く
みんな大満足できたようです





