なんだか過去に戻った感じ、ほっこりしました | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

2人の小学生が楽しそうに

歩いてたんですが、止まったと

思ったら突然、

だ~るまさん、だ~るまさん、

睨めっこしましょ・・・と

歌い出してにらめっこを

始めました。

 

 

 

 

 

4年生ぐらいかな?

動画サイトに夢中なイメージが

あったのでこの古典的な

遊びをしていることに

驚きました。

 

 

 

 

 

しばらくして、公園のそばを

通りかかった時、同じく

小学生が遊んでいたんですが

今度はかくれんぼ。

2年生ぐらいの子たちでした。

 

 

 

 

 

立て続けに昔ながらの遊びを

目にして、この未だ変わらない

部分になんだかほっこり

しました。

 

 

 

 

 

そして、小学生の体を動かす遊びが

減ってるイメージがある中で、

とても貴重な場面に出会うことが

できてなんだかとてもうれしい

気持ちになりました。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村