途中でやめないで!とりあえず最後まで行ってみよう | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

ある説明を読んでたんですが

ちょっと複雑でなかなか頭に

入ってきません。

 

 

 

 

 

その箇所でぐるぐる読み返して

みてもやっぱりわからない。

諦めて先に進むことにしました。

 

 

 

 

 

その先も所々わからないことが

あったんですが最後まで

読み進めてあらためてよくわからない

ところに戻ってみたんです。

 

 

 

 

 

そしたら、全体像がわかって

きたのでいろんなところが

つながっていった。

そして、ようやく理解することが

できました。

 

 

 

 

 

何かを始める時、知らないこと

だらけでどうしていいかわからない

ことってありますよね。

 

 

 

 

 

そういう時は、よくわからなくても

いいから一通りやってみて、あらためて

部分的にみてみると、理屈がわかったり

流れがわかってきたりします。

 

 

 

 

 

だからわからないからって

やめないほうがいいんじゃないかと

思います。

 

 

 

 

 

今回も、理解できたことで

新しい視点が持てて、諦めないで

よかったなと思いました。

 

 

 

 

 

時代の流れが速くなって

新しいことや変更になることに

出会う回数が増えてますが、

まずは大きな流れをつかんで

あとは地道に理解できれば

いいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村