うるう年ってうれしいものなのかもね | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

今年の2月はうるう年なので

29日ですね。

4年に1回とはいえ、なんか

調子狂う感じがするのは

わたしだけでしょうか。

 

 

 

 

 

調子は狂うけど、特に困る

ことはない。

世間では困る人とうれしい人

どっちが多いんでしょう?

 

 

 

 

 

やっぱり困るのは給料日が

月末の人かな。

折角いつもより1日早くもらえると

思ったら1日おあずけ。

 

 

 

 

 

いろいろニブい頭で考えて

みたんですが、うれしい人の

ほうが多い感じがします。

 

 

 

 

 

入試や資格試験を控えている人は

1日多く勉強できるし、企業だと

1日稼働日が多くなるので売り上げ

も多くなる。

 

 

 

 

 

そして人によるのが結婚や誕生日。

4年に1度なのでちょっと悲しい

かもしれません。

あまり気にしない人は、まあ適当に

その前後でお祝いでしょうか。

 

 

 

 

 

いい日だった人もそうでなかった

人も明日からは3月ですよ~

いい3月にしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村