ここまで言われてしまうとちょっとね、ラーメンのお値段で実感したこと | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 

 

 

今日の東京は暑かったんですが、

ラーメン屋さんには行列が

できてた。

暑くても寒くてもラーメンって

食べたくなるもんですね。

 

 

 

 

 

近ごろは、ラーメンも気軽に

行きにくいお値段になって

きたなぁ、と思ってました。

 

 

 

 

 

先日、電車に乗っていたところ

外国人が乗ってきて、大きな声で

話をし始めたんですが、会話から

どうやら今からラーメンを食べに行く

ところのようでした。

 

 

 

 

 

それからスマホをチェックしだし、

あまりラーメンには詳しくないので

よくわかりませんが、いくつか

お店の名前を言っていたんですが、

きいたことがないところばかり。

 

 

 

 

 

よく知ってるなーと思っていたら

チープ!!を連発し始めました。

今度は値段をチェックし始めた模様。

 

 

 

 

 

外国ではラーメンが高いのは

聞いたことがある方も多いと思いますが、

こんなに連呼されると、なんだか

ちょっと惨めな気分に。

 

 

 

 

 

確かに自国の何分の一かで食べられる

わけだから安いに違いないけど

そうか、そうなんだなぁ、と。

 

 

 

 

 

こんなに身近で物価の差を

感じたのは本当に久しぶりです。

しばらく海外から遠ざかっていた

ことを実感しました。

 

 

 

 

 

あの2人はおいしくラーメンを

食べたんでしょうか?

これを書きながらふと

その後のことが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます!


 

 



普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com


 

 

 

 

ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
tsudukuyo★gmail.com

★を@に変えてください。

詳細はこちら

https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html
 

 

 

 

タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村