ここまできたら食べるしかない?”四角い魚”できました | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。





イオンが”四角いお魚”を
開発したそうな。
その名も、”パパっとできる
お魚おかず”。






こちらがそのWEBサイトです。

パパッとできるお魚おかず・パパッとできる骨取り切身 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)


 

 

 

 

サイトによれば、お魚の、
・さばき方がわからない
・調理に手間がかかる
・骨があって食べづらい
・保存がきかない
・手ににおいがつく
といったお悩みを解決するもの
だそうです。






確かに、さばかなくていいし、
調理も他の食材と一緒にお鍋に
放り込めばよさそう。






骨については、おそらく完全じゃ
ないと思うんだけど、気にならない
ぐらいのレベルなのかな?






あとは、においの問題だけど、
魚は調理するときだけじゃなくって
食べた後もにおうからね。






わたしは、お刺身などの生の
お魚は食べられないけど、火を通した
ものは大好きなので、選択肢が
増えたとよろこんでます。

 

 





でもでも、わたしの魚のお悩みは
ちょっと違うところにあるのですよ。






さばき方とにおいについては
共感なんだけど、あとはそれほど
嫌だと思わないんだな。






むしろ、わたしの気になる点は、
・種類が決まってしまい、メニューが
マンネリになる
・お肉に比べて割高
というところにあるのです。






種類については、お肉に比べて
たくさんあるので、文句は言えないけど、
金額面では、ちょっと買いにくいことが
ある。






育ち盛りのお子さんがいたら
ボリュームを考えると、お魚は
食費を圧迫することになるから
やっぱり難しいだろうなぁ、と
思うよね。






そういう観点で見ていたら、
この商品はけっこうリーズナブルでは
あるかもね。






しかも、同じシリーズで、
”パパっとできる骨取り切り身”
というのがあったので、見てみたところ、
こちらもわたし好み。






育ち盛りのお子さんにはやっぱり
無理そうだけど、わたしぐらいの
食欲レベルだったら十分。






魚を敬遠する人たちへ向けた
商品だけど、魚好きにもうれしい
商品だと感じました。






イオン系のお店が、生活の導線上に
ないので、ちょっと遠回りしたり
しないといけないけど、チェックして
みたいと思います。






最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com



ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

 

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村