また1つ頑張った証が増えました | 社労士 佐藤創子からみた世界

社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

こんにちは!
企業と従業員の”続ける”を
応援する社労士、
佐藤創子です。





コンタクトレンズが原因なのか?
目が充血してしまった。

片目だけだけどね。





今までは充血しても、レンズを
外すと1時間もすればおさまった
んだけど、今回は全然赤みが
引かなかったんですよ。





自分としては、けっこう赤みは
ひどいほうだと思ったけど、我が家で
そうでもないという意見もあったので
翌日まで様子をみることに
しました。





全然痛みはないんですよ。
こんなの初めてです。
コンタクトにも、かけたり、
大きな傷は見当たらず。





翌日になると、赤みは少し
引いていき、さらにその翌日は
もっと色はうすくなったので
段々安心してきた。






そしたら、なんと今度は
目の周りに違った症状が
出てきたんです。





目の周りがなんだかだるい。
目の中は今まで通り何も
感じないんだけどね。






それで、とりあえず軽く
マッサージしてみたところ
ましになった感じ。






ためしにネットで調べて
みたところ、こんな症状は

見つかりませんでした。





結果として、原因がわからないので
気をつけようがないんだけど、
疲れていたのかなぁ。





それとも・・・・・

あーあ、思いたくないけど
老化なのかもね。





もともと充血するタイプでは
なかったけど、気をつける
ところが1ヶ所増えたってことか。

 

 

 

 

 

でも、見方を変えれば、今まで

頑張った証が増えたともいえるよね、

というか、そういうことにしよう。





どうしても、目を酷使する仕事なので
目にはまだまだお世話になります

からね。





体からのシグナル、しかと
受け止めて、またがんばります!






最後までお読みいただき
ありがとうございます!




普段こんな仕事しています。
https://office-so-consulting.com



ただいま、労務相談@ブログ
受付中です。
https://ameblo.jp/so-consulting/entry-12609912130.html



タップかクリックで応援お願いします!
(登録は不要です)

 

にほんブログ村 士業ブロ
グ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村