ただいま改装中 part2 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

こんにちは。

厄神祭が終わっても、今年はまだまだ寒いようです…(´д`|||)


さて、前回の続きにひひ

ベニヤのままだった飾り窓の周りに前回はペンキを塗ってました。

で、乾いてから糊を塗ってテーブルクロスを貼りましたチョキ




こういう柄…好きなんです(*v.v)。


そして前回、板の上部にだけラベンダー色のペンキを塗ってた物を、レースペーパーを置いてその上からベージュのペンキを塗りました。


すると…





こうなりますニコニコ


まだまだ完成では、ないですよあせる

全て塗り終わった板を石膏ボードの上に貼り付けていきます。

案の定…、予想通り…((((((ノ゚⊿゚)ノ

入らなかったり(カンナやカッターで修正)、隙間ができましたショック!



こういう時は、めじ埋めのパテを使います。

マスキングをしてから埋めると…






だいぶキレイになったでしょ!?パテが乾いてからペンキを塗れば完成となります。

それはまた、今度~♪


めじ埋めの作業をしていて、キッチンを作る時の事を思い出しました。゚(T^T)゚。

2011年12月の記事です。

あの頃は、営業許可をとるために頑張ってたんですよね~。

それがもう、開店一周年。。。

30歳を過ぎてから一年が早い早い。(;°皿°)って感じてるのは私だけじゃないはず(笑)


余談ですが、作業中の私はオフ状態ですので、素っぴん・ジャージ・かっぽう着ですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

最後に…、チラシです。



チラシ作ってて気づいたんだけど、3月ってお素麺が2日製から1日製に切り替わるかもしれないのよね~。(笑)