ただいま改装中。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

まだまだ寒いですね。


このあたりでは、2月18日の厄神祭を過ぎれば暖かくなると言われてます。


冷え性の私と、底冷えする倉庫のためにも早く暖かくなってほしいものです。



先週の営業を終えて「さぁ、やるぞビックリマーク」って意気込んでたんですけどね・・・


こういう時に限って素麺業で従業員さんが休んで代理の仕事が入ったり、3歳の娘がおたふく風邪にかかったり・・・ガーン


結局、今週からやり始めました。


月曜・火曜と諸事情で急きょ、素麺業がお休みになったので、娘付きですが主人と私の2人作業で、かなり進むことができましたチョキ



まず、なにをやりたいのかを説明しますと、テレビをつけたい(カラオケ用なので高い位置に置きたい)。となると、壁が石膏ボードのままではマズイ・・・。となると、壁から先に作ろうとなった次第であります。


石膏ボードのままの壁です。↓


so-co.倉庫という名前のお店です。

※赤い布が貼ってある場所はいずれトイレになる場所です。ドアもまだ無く、物置になってます。



so-co.倉庫という名前のお店です。

飾り窓の内側もベニヤのままでしたが、ペンキを塗ってからテーブルクロスを貼ります。



so-co.倉庫という名前のお店です。

そして、ベニヤをカットしていきます

※私はカッターが苦手なので、主人にしてもらいますニコニコ

 自慢ですが、わたくし、握力が18を超えた事ないんです。オホホ?トホホ?


そして、お約束ですが・・・、


『きゃぁ~!!かっこいい~ラブラブ!』 過去の記事です


で、カットが終わったベニヤの上の方にだけ、ラベンダー色のペンキを塗ります。



so-co.倉庫という名前のお店です。

で、乾くのを待ちま~す。


続きはまた今度。。。(* ̄Oノ ̄*)


さてさて、せっかく営業をストップしたので家の事・自分の事などのたまってる事を一つずつ片づけていきたいとも思ってます(^_^)v


「今度、一緒に○○行こうね~」「また行きますね~」って言ってたことを社交辞令で終わらせないように、実行するのです。あくまでも私個人の感想ですが、田舎の人って都会の人に比べて優しいし愛想もいい。でも裏を返せばお世辞や社交辞令もすごく多いように思う。


それを鵜呑みにして行動する私はたまに「おせっかい」になる事もしばしばです・・・汗



で、去年の秋のハナシになりますが、『癒しカフェ』でお世話になったお店にお礼参りに行こうと思いつつものびのびになってたので、今月中に伺おうと考えてますニコニコ


いろんなお店を見て、勉強・参考にさせてもらおうという下心アリアリです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それでは、皆さん!


インフルエンザ・おたふく風邪に気を付けて頑張りましょうヾ( ´ー`)