また病名が増えました。 | 重症先天性心疾患で生まれた、そうちゃんのママだよ。

重症先天性心疾患で生まれた、そうちゃんのママだよ。

2014年11月20日
重症先天性心疾患で産まれた
そうちゃんの病気の事や
育児日記な感じで
ブログに残していこうと思います。

搾乳をして昼ごはんを食べ
そうちゃんの病院に行く。

執刀医の医師から手術の説明と
そうちゃんの心臓の事を
詳しく説明してくれた。

手術の説明はすごく怖いことも
沢山書いてあるが同意書にサイン
するしかない。

肺動脈絞扼術はもちろん
もうひとつ右肺動脈起始とゆう事も
新しく告げられ、違うところから
出てる動脈を正常な所に繋ぎかえる
手術を明日同時にすると告げられる。

それにそうちゃんの場合は
三尖弁閉鎖ということで左の心臓だけ
しか機能していないのに
左心室と左心房の血流が逆流してる
と新たに分かったらしい。
これは弁が複雑な形をしているから
らしいが、治療法は無いかもらしい。
大人だと人工弁にする事ができるが
新生児の場合はそれが不可能と
言われる。でもまだ確定した訳
じゃないので、信じるしかない。

そんな説明が終わり
そうちゃんと面会♡
けど術前なので眠らされてるけどね。

少しだけ抱っこさしてもらえたよ。
けど途中で呼吸が止まり
アラームが鳴り先生が来て
ビックリした。
けど何とか大丈夫だったみたい。

17時半まで居て
病院に帰りました。