解決?しました① | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

先日の件の続きです。
長くなるため数回にわけます


学校へ電話した時に担任から

翌日2人から話を聞くと言われていました。

(翌日つまり昨日)


まだ娘は自分できちんと時系列で

話を出来る気がしなかったため

私が娘から聞いた話を念の為連絡帳に書いて

持たせました。



娘にも先生に聞かれたことに答えてねニコニコ

と伝えて朝送り出しました。



ちなみに今回私が伝えたかった事は2点


①GPSの緊急ボタンは何かあった時の物だから

勝手に押さないで欲しい事

押されれば何かあったのだと思い仮に何もなくても

駆けつけなければならない


②ふざけてだったとしても

押したり突き飛ばしたりはしてはいけない事

怪我をする場合や車、自転車にひかれてしまう事も

あるくらい危ない事だと理解して欲しい



学校の連絡より娘の帰宅のが早かった為

聞いてみた所2時間も話し合いがあったそう。


娘、娘の担任、◯くん、◯くんの担任の

4人での話し合いだったようです。


これがね、話を聞くとちょっとズレてるアセアセ


なぜそんなに長かったのか聞いたら

まずは畑なのか田んぼなのか問題ハッ


いや、正直畑だろうが田んぼだろうが

どっちでもよくない?

子どもによってまだ認識違うだろうし…

田んぼだと水あって危ないけど畑ならいいや的な?


2人が畑と田んぼで食い違うから

どっちなのかハッキリするのに

時間がかかったらしい。。。


ついでに位置問題ハッ

田舎だからまぁ田んぼや畑が

1ヶ所ではないんですよアセアセ


多少2人の認識場所ズレてても

そこはよくないか?


全て完全一致じゃないとダメなのかな!?


重要ポイントズレてないかな?アセアセ



以下やりとりを娘から聞いた話しなので

全てが合っているとは限りませんが

私がまとめるとこんな感じなんだと思う。


《先生→◯君》

娘さんをおしたり突き飛ばしたりしたか?


《◯君の返事》

素直にやりました』と認める


《先生→娘さん&◯くん》

◯くんに先に何かしたとかはある?


《娘さんの返事》

何もしてないし普通に歩いていた。


《◯くんの返事》

何もされてないし歩いていただけ


《先生→◯くん》

なぜ娘さんの事をおしたの?


《◯くんの返事》

何でかおしたくなっちゃったから

おしてみちゃったアセアセ


《先生→◯くん》

おしたりしたら転んで骨を折ってしまったり

車にひかれてしまったりする場合があるから

絶対にやってはいけない。

下校班ではきちんと並んで歩いて帰る

決まりだから守りましょう


こんな感じで注意をされたらしい。

たぶんこの会話のどっかで田んぼ畑問題と

位置問題があったと思われる。


そして、その後娘さんのGPSについて

に話が移ったようなんですが

ここでも一悶着あり長くなったようです。


《先生→娘さん》

他に何があったなら話してくれる?


この後の娘さんの回答により

誤解が生じて長くなります。。。


《娘さん》

防犯ブザーを押されたり引っ張られた

事があります


ここなんです!

正確にはGPSなんですが娘さんは

GPSを何と言えばいいのかわからず

防犯ブザーと言ってしまったんですアセアセ


先生には電話でも連絡帳でもGPSと

私が伝えているんだから

察して欲しかったんですが、、、


《先生→◯くん》

やりましたか?


《◯くん》

丸いの押したことはあるけど

引っ張った事はない


その結果、引っ張ったのか引っ張ってないのか

で食い違いがあり答えが出るまで

よく思い出すようにと長時間になったよう。


私が察するに◯くんの言う丸いのは

GPSのボタンの事。


これは押した事実があるから

それを押したと答えたんだと思う。


でも、娘さんが防犯ブザーと言ってしまい

引っ張るって言葉も出たから

彼の中では防犯ブザーの紐を引っ張った事を

聞かれてると思いやってない!

になったんだと思う。


そりゃ、やってないよねアセアセ

防犯ブザーは引っ張ってないんだからアセアセ


結局最後にはやったって事になって

『ごめんなさい』『いいよ』で

話は終わったみたいなんだけど


それは娘さんが悪いから

こういう事でやってないって

言っていたのかもよ、、、


正しく伝えないとこうなるよ、、、


と伝えました。


先生から◯くんへは

娘さんの物は娘さんが緊急の時のために

持っている物であって◯くんのおもちゃでは

ありません!

勝手にお友達の物を触ってはいけません。


と話があったようです。


夕方になり娘さんの担任から電話があり

娘さんから聞いた話と言い回しが

多少違うくらいで合っていました。


お互い和解したこと

もうやらないと言っていること


それが聞けたし解決したなら

私はもう言うことはないので

一旦話は終わったのですが!!!!


まさかのその後に◯くんの担任により

また、めんどくさい事になるのですガーン


そのせいで昨夜は21時までかかり

ブログ所ではありませんでしたアセアセ