下校班での事件(今日の出来事) | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんばんは🌙
本日2回目の更新失礼します。


まぁ、いつかはこんな事になるんではないかと
不安はあったんですけどね、、、

まず、娘さんは基本的に学年下校となり
下校班で帰宅します🏠

殆どの子が開放を利用しているため
一緒に帰ってくるのは数人。
習い事等の日で下校班使う子もいるから
毎日人数は違う


途中からは娘とうちより先に家がある
男の子2人になります。

その男の子がまぁ酷いハッ

4月の頃は大人が何人も付いていたけど
それでも、その子は道路に飛び出してみたり
車が来ているのにわざわざね、、、

危ない十字路でも止まらず進み

わざわざランドセルのロックを外し
前に屈んで中身を出す

などなど親がいてもお構いなしアセアセ


最初はママさん来ていたんだけど
流石に手に負えなかったのか
途中からはパパさんに代わりました👨


他のママさんが付き添い辞めても
そのパパは5月中までは付き添いを
していました。
危険行為をしようが危ないのはその子なので
娘には気にせず危ない場所には気をつけて
帰るようにと話し私は付き添い終了。
親が付き添いしてるんだし私が気にしてもね、、


しかし、パパさんの付き添いが
なくなった途端にまぁまぁ色々ねアセアセ


(1回目)
娘さんの付けているGPSの緊急ボタンを押し
慌てて駆けつけたらその子が押したと…
『やめて🫷』と言ってもやめてくれない
駆けつけた時点で彼の姿はなかった。
走って帰ったそうです

(2回目、3回目)
これまたGPSを無理矢理引っ張って来て
ストラップが取れた。
これは2回。

ここまではまぁ、やめては欲しいけど
直せたしそこまで大事にするほどでもないと
夫婦で話し合い学校には報告せず。


そして、今回の出来事びっくりマーク
(4回目)

いつも通りに自宅にて仕事しながら
娘の帰りを待つ私。

GPSで学校から離れた連絡が来る

緊急ボタンが押された通知に気づかず
5分後に気がついて慌てて自宅を出る

GPSを見ながら急いで向かうと
泥だらけで1人で歩いてくる娘を発見👀ハッ

思わず『どうしたの?アセアセ』と聞いたら
◯くんに押されて田んぼに落ちちゃったショボーン
って言う娘。

はっ?!💢


『◯くんは?』って聞いたら
走って帰っちゃったショボーン

はぁぁ?!💢

ママさんとも会えば話すから
今までは黙っていたが流石に我慢ならず💢


とりあえず急いで娘と帰宅して
全部脱がせてシャワーへ🚿


靴も靴下も制服のスカートも
泥だらけで脱がせながら可哀想だし
イライラするしで学校へ即電話!


担任にきちんと話をして
今までの事があった上で今回の事があり
今回のは危険行為すぎるから
きちんと話をして欲しいと言いました!
勿論、感情的にではなくあくまでも冷静に淡々と

これが車道側だったら
死ぬかもですよね?

やっていい事と悪いことわからないもん?
1年生ってそんなレベルでしたっけ?


その子隣のクラスなんですが
学校でもよく怒られていて
廊下で説教されてるようで子どもたちも
嫌でも目に入るんでしょうね。

子どもが親に話すから
知っている親もいるわけです。


だけど、その子のママさん天然なのか
全く自分の子の状況を知らないのか

『うちのクラスで廊下に立たされている子
いるみたいなんですよねー』
『そんなに酷いのかなぁ?』

とか言ってて

みんな『それ、あなたの息子さんですがアセアセ
と思っても言えず『へー真顔』って
流して終了するんですけど


担任は保護者に相談とかしないのかな?
だから子どもの状況把握してないの??

長男の時なら即電話来ていたレベルだけど…


とりあえず娘の担任と話した結果
2人から話をまずは聞きますとの事でしたので
連絡来るのを待ちたいと思います。


認めなかったらコッソリ途中から
見守って何かやったら証拠残そうかしら?

正直他人巻き込まないなら
別にどんな子であろうが関係ないから
何とも思わないけど
周りを危険な目に合わせるのはダメでしょ!


今から泥だらけを洗い
明日までに乾かします泣くうさぎ