夏休みの計画 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪


いよいよもうすぐ娘さんは
初めての夏休み🌻を迎えます!


娘さんは休み中も開放は使わず
自宅にいるのでどのように過ごすか
計画しなきゃなぁ…と思っていました。
長男の時は私が仕事が忙しかった為
ろくに計画も立てず夏休み後半バタバタしていた気がする


ちょうどいいタイミングで
佐藤ママのオンライン講座があり
夏休みの計画や自由研究についてなど
お話ししてくれると書いてあったので
参考までに申し込みして拝見しましたニコニコ


すっごくわかりやすい説明で
『なるほど』と思う部分も多かった為
参考にして計画を進めてみることに✨



親は6月から計画や準備を
始めなきゃみたいなのでギリギリだけど
娘さんと話し合って今週から始めてみます気づき


絵画や作文などもあるはずだから
(今はないのかしら⁉️)
一覧来たら選ばなきゃアセアセ
長男は画用紙用意しておけば
絵は勝手に描いて持って行っていたけど
毎回入賞していて賞状貰ってきて知ったり
先生から表彰式に参加するように電話あって知ったり
その部分は一切手がかからなかったんですよね。。
標語も同じ感じ
(彼は作文系やりたくないから毎回標語1択)


娘さんは多分選ぶところから悩みそうチーン

選ぶことに凄く時間かかりそうアセアセ


娘さんが勉強時間は私も仕事して
どうにか効率よく終わらせて
沢山夏を満喫させてあげたいです♡


1学期頑張ったから
休みを満喫して2学期に備えられるよう
スムーズに2学期に入れるよう
色々考えてみよう!


次男くんはお盆と誕生日付近のみ夏休み🌻


2人目とはいえ年数もあいているし
子どもがずっといる夏休みは初な為
ちょっと不安泣き笑い

3人の中で1番手がかかるのが
娘さんなんだよねーショボーン



さて、今日は食料買いに行かないと
冷蔵庫がからっぽだーガーン