GW後半の事と母の日のプレゼント | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪


今更ですがGW後半の4連休の事です

連休中は娘さんの習い事も
全てお休みだった為
私の実家へ泊まりに行っていましたニコニコ

かなり久しぶりのお泊まり🏠


朝早く出発🚗

着いたら荷物片付けて庭の畑へ


家庭菜園と言っていますが
家庭菜園の規模ではない笑い泣き


実家の敷地には母屋と弟の家がありますが
その奥は全部畑✨


毎年GWには孫たちにリクエストを聞いて
苗を買いに行きみんなで植えます飛び出すハート


今年は
・枝豆🫛
・きゅうり🥒
・とうもろこし🌽
・トマト🍅
・スイカ🍉
・メロン🍈
などなど沢山ありました爆笑

無農薬で育てるので安心安全✨
うちの子たちも美味しいから大好き♡
自宅でも家庭菜園していたけど
畑の分遊ぶスペース減るし実家から貰うから
現在はプランターで少し栽培している程度


娘さんは一生懸命に植えていましたが

次男くんは虫探しに夢中🥰



終わったら次は庭を新しくする為に

ソテツを抜いて貰い自宅へ移動🌴

ソテツ🌴については後日

詳しく書きたいと思います。



抜く作業中は次男くんもお手伝い立ち上がる

知り合いの業者さんに頼んだのですが

父と旦那さんは一緒に私達の自宅へ行ってくれました🚗



同じ県内ですが片道1時間半はかかるので

お昼食べてから往復3時間2人は不在アセアセ


じーじ大好き次男くんは

『じー大泣きじー大泣き』と大泣き泣


とりあえず私、母、娘さん、次男くんの

4人で夕飯の買い物へ行ったり

散歩へ行ったりしていたら

あっという間に2人は帰ってきました♡


もう、じーじ帰ってきたら

孫たちは側から離れない笑い泣き


初日はグッタリしていた父でした。



2日目も朝ごはん食べたら

庭作りの続き、、、


ソテツを抜いた場所に南天の木を移動し

立水栓を付けて

祖父母が育てていた大量の盆栽を

どうにかバランス考えて配置!

旦那さんが仕事柄配管とか出来るから

色々やってくれました♡


夏には外構のフェンス新しくするみたい。

旦那さんの知り合いにお願い済み


お昼食べてからはみんなで買い物へ🚗


次男くんお昼寝タイム大あくびだったから

みんな束の間の休憩でした

珍しく車からベビーカーに移動してもそのまま寝てた💤


夕方私は弟夫婦と合流して家電屋へ


今年の母の日は弟と折半で

新しいテレビを購入しプレゼント🎁


数日前にテレビ壊れて困っていたので

テレビにしちゃいました✨

テレビがないと夫婦の会話もないからキツイんだってww

母が言ってました笑い泣き



持ち帰り出来る物から選んだので

旦那さんに設置してもらい

新しいテレビに喜んでいた両親でした爆笑

前と同じサイズ&弟がやたらいい物を選んだので

予想以上の出費アセアセ


夕飯食べたら帰宅🏠✨



5日はイベント満喫歩く





6日はゆっくり過ごして翌日に備えました!


また来月行こうかな!?

日帰りだけど、、、