次男くんの暑さ対策アイテム | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪
GW後半の事もなかなか書けていないですが
今日は次男くんの夏アイテム🌻

段々暑くなってきましたね。。


昨年は暑すぎてあまり出かけなかったのもあり
保冷剤入れるシートで乗り切りました!


今年は車のエアコンかけても
ジュニアシートに座らせると
既に背中が汗ばんでいる日もあり

保冷シートを使い座らせていますが
やはり保冷剤はこれ以上暑くなると
すぐに溶けてしまいちょっと心配アセアセ


なので、昨年悩んで買わなかった
エアラブを購入してみました♡

今年出たエアラブ4です✨
(クールグレー🩶)

・ドーナツ🍩
・ロリポップ🍭
・オレオ🍪

の3種類あり本当はオレオが欲しかったけど
ずっと売り切れなので
ロリポップと悩んだけどドーナツにしました!
今はオレオ再販されているらしい泣





1番涼しいのはオレオの様ですが
ロリポップ🍭とドーナツ🍩を比べると
ドーナツ🍩の方が涼しいみたいです。


ロリポップとオレオは空気清浄機能が
付いているのでそのフィルターのせいかなはてなマーク


ただ、オレオは生地が冷感素材なので
1番涼しく感じるようです。


なので、涼しさを重視するなら
オレオ>ドーナツ>ロリポップ


我が家は次男くんしか使わないし
今年2歳なので長くは使わないから
1番安いドーナツで満足です立ち上がる


モバイルバッテリー🔋ですが
専用の物のレビューがあまり良くなかったので
ANKER アンカー
PowerCore 10000 PD 25Wを選びました


こちら巾着とストラップ付いているので
巾着に入れてリベルの持ち手に
引っ掛けて使っていますが便利〜飛び出すハート

重さはあるけど手のひらサイズだし
デザインも好き♡
⇩色は違うけど同じ物


ジュニアシートはサイベックスです。
問題なくつけられました!

もう殆どベビーカーは登場しないけど
遊んだ後とか眠くなるとベビーカー乗るから
その時はエアラブつけてます。

涼しいからか暑い日でも
すぐに眠りに入れるから助かる!

リベルのキャノピーが短いので
延長出来る物も購入しました✨


後ほどリベルに装着した画像は追加します♪