1歳7ヶ月の記録 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

次男くんの成長記録書くの忘れているうちに
もうすぐ1歳9ヶ月になってしまうアセアセ

とりあえず時間もないので
今回はかなり簡単にさせて頂きます汗うさぎ


・『あんないねー』⇨『やらないで』と言う

何かを手伝おうとしたり

娘さんが次男くんの使っている物を

使おうとしたりすると言います。


・『あななの』⇨『イヤなの』と言う

何か嫌な時に言います。


・嫌だと言葉で言えるので

噛みついたり叩いたりはないようです

保育園でも叩かれたりあるようですが

次男くんが手を出したりはないようです


・いつのまにかアンパンマンの

キャラクターの名前を沢山覚えていた

『バイキンマンは?』『てんどんまんは?』

など聞くとキャラクターを指差して

『これーニコニコ』って教えてくれます。

1番好きなのはダダンダンです♡



・益々歌が上手になった

一部だけ歌うだったのが

前より長く歌えるようになり

振り付けまでありで披露してくれます♡



・鉄棒ブーム中

朝起きてくると一目散に鉄棒へ

逆上がりがやりたくて必死笑い泣き

ねぇねが保育園の時に出来るようになった逆上がりに

興味津々でずっと真似したくて頑張ってる

ぶら下りは得意♡



・でんぐり返しが連続で出来るようになった

2回連続でゴロンゴロン出来るように



・ボールは投げるより蹴る方が得意

投げても結構遠くに飛びますが

サッカーボールでのドリブルは

両足で交互に蹴って上手にドリブルしてる



・年齢によるものだとは思うけど

両手両足どちらも器用に使える

どちらの手でもスプーンフォーク使える🍴

ボールを蹴る時も片方の足だけでなく

どちらの足でも蹴ります



・自転車デビューした🚲

子ども乗せ自転車の前に乗せて

公園に行ってみました✨

気に入ったらしく喜んでたニコニコ

帰りは寝ていたので乗り心地いいらしい。

ヘルメットも嫌がらずつけてくれました



・お手伝いと言う名の水遊び

自分の水筒とか濯いでくれるのですが

いつの間にか水遊びに、、、

数分で飽きるので時間がある時は

やりたいだけやらせてるアセアセ

床とかビチャビチャだから

拭くのも一緒にやります。




・写真を撮るとポーズをキメる

多分ピース✌️しているつもり





休みの日は天気がよければ

公園で疲れてくれるまで遊ぶ!!


少しの遊びでは疲れないらしく

お昼寝しないから大変アセアセ


眠くなったら自らベビーカーや車に乗ると

言うので乗せればすぐ寝るzzz


ギリギリまで遊びたいタイプのようです。


段々体力もついてきて

公園遊びもハードになってきましたハッ


GW明けたら1歳8ヶ月の記録も書かないと…