娘さん♡6歳誕生日 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

1日に娘さん6歳になりました♡

平日だったので少し飾り付けして
本人希望のお寿司&ケーキでお祝い🍰
唐揚げとスープは作りましたが他は買いました。

プレゼント🎁は
じぃじ、ばぁばに買ってもらった
プリンセス トラベルセット
私達からのは欲しいものが見つかったら
買う事になりました。
特に欲しいものがまだないみたいです泣き笑い


少し成長記録🤏
(5歳11ヶ月の時)
身長 113.5cm
体重 21kg
沢山食べてよく動くゲラゲラ

昨年から書道教室にも通い始め
毎週楽しみに通っています✨
私も幼稚園から高校卒業まで毛筆、硬筆やっていて
通って良かったと思っている習い事なので
娘さんも長く続けばいいな♡

小学校生活に合わせて
朝夜過ごし入学に向けて準備中!

もうこの生活にも身体が慣れてきた様なので
朝の準備は間に合いそう。

勉強面は習慣付けのみ。
毎日やる習慣つけているくらいで
先取りもしていないし一般的に入学までに
できている様にと言われているのをやっているくらい。

平仮名などは書ければいいと言うよりは
書き順を覚えたり丁寧に書く様にしてはいます。

足し算引き算は好きなのもあり
やり方を教えれば解けている。

長男のアドバイスを聞きながら
進めている感じです。

運動は跳び箱、縄跳び、マット、鉄棒など
一通りは出来る!

全く運動出来ないわけではないので
苦手意識がつかなければいいと言う考えです。

英語や算数は苦手になりやすい教科なので
そこはその都度フォローして
苦手にならないようには気をつけるつもりアセアセ


入学までに出来るようにしてほしい事が
入学説明会で学校から話があったので
まだ出来るかわからない事は
確認して入学までにクリアしていきたい!
和式トイレとかね…
あんまり和式トイレ使った事ないような…


『小学校入学だからやらなくちゃ!
みたいにするとプレッシャーになってしまう
タイプだと思うので

あくまでも自然に焦らず出来るように
工夫していますニコニコ

子ども3人それぞれ違う性格だから
対応難しいけど誕生日を迎えると
成長した1年だったな照れ
と思って嬉しくなります♡

6歳も娘さんのペースで成長し
元気に過ごして欲しいです✨