保育園・面談 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

4月から小学生になる娘さんラブラブ

年長さんの面談が始まりました!

我が家は先日終わりました✨

時間は20分程度でした。


先生の話しでは

・友達と仲良く出来る
特定の子ってわけじゃなくてみんなと仲良く遊べるらしい
・ちょっとすぐ泣くのが心配
すぐに悲しくなってしまう情緒不安定タイプ
・絵や工作が得意
・マイペースだけど周りからズレる事なく
しっかり行動出来る

などなど娘さんのいい所と
小学校に向けての課題や
これから園ではこうしていきます!
みたいな話しでした。


娘さんはとにかく
・環境に慣れるまでが大変アセアセ
慣れれば平気
・泣き虫😭
だから小学校も最初が心配😟


お友達とは特定の子とだけではなく
みんなと仲良く出来るタイプルンルン

あと、凄く努力家だと思う。

先を走ってすぐ出来るタイプではなく
後から追いかけて何でも出来るようになるから
何人かが出来るようになると
置いて行かれまいと一生懸命に
何でも頑張る子です。

多分これからも努力して
追いつこうと頑張るんだと思う。

個人的にはその努力がいつか
積み重なっていい方へ進むと思うから
見守りたいと思いますラブラブ
長男は何でもすぐに出来てしまうタイプでしたが
その結果今現在も努力を知らない。。
何でもそこそこ器用にこなせる結果
努力をしてこなかったから
気がついたら色々抜かれてたよね笑い泣き

なので凄くマイペースの泣き虫
甘えん坊だけど
彼女なりに成長しています♡

明るくて活発な面もあるんだけど
繊細さんなんでしょうね。。。
私とは違うタイプなので
わかってあげられない事ばかりですが
そこはパパがフォローしてくれてます。


それと、昨日誕生日でした🎂
その事はまた後日、、、🖐️