入学決定通知と物品購入会 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪


小学校入学に向けて色々揃ってきました!


年明けにはランドセル🎒が無事に届き

市から入学決定通知が届き

あなたは◯◯小学校へ入学ですよ〜ってやつ。

そこに入学式の日も記載ありました。


先日は学校で物品購入(入学用品)でした!

就学時健診で配られた書類の数枚はこの日に提出しました


長男の時のはもうないから全て新しく購入。

(15000円くらい)


この日はまさかの行事被りで、、、

娘さんの物品購入の後

次男の保育参観と進級説明会と言う

ハードスケジュールアセアセ

今回も人数多いから番号で時間割り振られていたので

早く行くわけにもいかずショボーン


学校のすぐ近くにママ友🏠があるので

お願いしたら🚗停めさせてくれた♡

車禁止で徒歩か自転車だったのでとにかく助かった✨


我が家から小学校まで結構遠いんですよねアセアセ

お礼のランチは後日♡


うちの小学校🏫は入学説明会はwebです。

他は入学説明会の時に物品購入みたいだけど

人数多いからかな⁉️


制服や体操服など指定用品は

2月中に指定店舗に注文しに行かないと…

計算したら5万くらいするような、、、


体操服入れとかはサイズ指定やらあり

凄く面倒なのでオーダーした笑い泣き


何より手提げが問題。

チャックと斜めがけ出来る紐がついていて

更にサイズが決まってるアセアセ


サイズはいいけどチャックや紐なかったり

紐やチャックはあるけどサイズが違ったりハッ

少しのサイズ違いはいいみたいだけど

結構違ってたりするし悩むアセアセ


既に準備が大変です。


次回は入学式前にクラス発表があるから

その時に学校へ行きます🏫


それまでに何回か学校までの道を

歩いてみたいと思います✨