長男・大学2年になりました | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは☀️

長男はこの春から大学2年生になりました。

1年から2年へは留年なしで
みんな上がれるそうです。
私の時もそうだったのかな?
全く記憶ないけど…

2年から3年へがどうなるかですね、、、

3月に成績表が届きましたが
前期より後期の方がSが多く
殆どS評価だったので安心しました照れ
成績はSが1番良くてS→A→B…となってます。

全て単位取れていたし良かった!

側にいないけど彼なりに
頑張っているようです。


さて、前期の納付書が届き
学費納めましたよアセアセアセアセ

1年の時の入学金分がなくなった
金額だったと思います。

多分後期は1年の後期と同額かな?

あとは教科書代に資格取得代など
細々とあるのでまた1年分支払い済んだら
まとめて書きたいと思います✨

あと、一人暮らしの費用ですが
電気代が上がってから仕送り額も
増えましたえーん

オール電化のマンションだからか
凄い高く感じるアセアセ

本人も『高すぎる』と思ってか
不足分はバイト代から出すと言って
少しは出してくれてるので助かります。


昔の長男なら気にせず電気使いまくり
だったけど一人暮らし始めてからは
少しでも無駄は省き節約しているようです。


あと、今年は車の免許を取るらしく
合宿へ行くらしい。。。

そのお金も出さなきゃアセアセ

お金は一瞬で無くなっていきますね💸