7.8ヶ月健診 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは☀️

8m2dに健診に行ってきました!


市内3ヶ所どこでやるか選べたので
1番空いていそうな場所を予約しました。


電話したらやっぱり選ぶ人少ないのか
『いつでも大丈夫ですよ👌』と言われ
希望の日時が予約出来たので良かった爆笑


当日も私たちしか予定ないらしく
じっくりゆっくり
やたら大人数で対応してくれて
至れり尽くせりな状態でした笑い泣き


混んでいる会場は予約制でも
流れ作業的に次々いろんな場所に移動し
着替えさせたりバタバタなのですが

今回は移動する必要もなく
同じ場所にいるだけで
みなさんが来てくれて説明受けたり
話をしたり、、、

次の健診も選べればこの会場にしたいな爆笑


にっこり身長・体重測定にっこり
(8m2d)
・67cm
・7900g
小さめBoyです✨
よく食べよく寝るんですけどねアセアセ


🦷歯科🦷
まだ歯が生えてこない事を伝えたら
1歳まで様子見との話しでした。
ただ、歯が生えていなくても濡れたガーゼで
口の中を拭く様に言われたのでやってます。


よだれ栄養の話しよだれ
・『離乳食は初めているか?』→はい。

・『2回食ですか?』→はい。

・『よく食べますか?』→はい。
なんなら離乳食後にミルク200飲めます💦
吐かないけど大丈夫か?

私が聞いたのは歯が生えていないけど
形状をステップアップしていっていいのか?
を質問しました。

歯茎で潰せていれば🆗との事でした。

現在歯茎で潰せる固さの微塵切りです。
よく噛み上手に食べてます。


立ち上がるその他立ち上がる
・お座り、ずり這い、ハイハイの様子を
畳の上で確認✨
①お座りはしっかり座れて安定している
②ずり這いとハイハイの中間みたいな
よくわからない動きな為
『お腹つくのが嫌なんだねー🤣』
『こうすれば早いよ〜』と言われながら
ハイハイ指導されていた次男くんです笑

なんなら私につかまり
つかまり立ちを披露していましたが
『ハイハイ沢山して欲しいな〜』
『歩く方が早いかな?』なんて言われてました。

それ以外にも目を合わせたり
声かけていたりしていましたが
全部大丈夫みたいでした✨

良かった良かった❣️