ハチに刺された娘。 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんばんは🌙
寝る前に今日の出来事。

昨日実家から夜帰宅し
遊んで疲れていたので今日はゆっくり自宅で
過ごすことにしていました。
(明日から通常生活だし)

朝、昨日やれなかった大量の洗濯をしていて
娘さんは大人しく絵本を読んでいました。

すると、、、

『いたいーーーえーんえーんえーん

と叫び大泣き!!!!!!!!

何事かと旦那さんと駆けつけると
泣きながら指を出し『刺されだーえーん』と。

娘さんの側に蜂がヨタヨタとしていて
蜂に刺されたんだとわかりました。

旦那さんは至って冷静に対応していて
スグに水で流し針を抜き、刺された場所を
絞りながら洗い。

私は死んだ蜂を拾いジップロックへ。
(旦那さんの指示)

そして、休日診療に電話して行ってきました。

コロナ対策めちゃくちゃされていて
付き添い1名だったので旦那さんに
行ってもらい私は車で待機🚘

先生に見せたら
『早く対処したからあまり腫れてないし
30分以上たってアレルギー反応も
出ていないので大丈夫ですよニコニコ』と
言われたらしく、、、

軟膏塗って絆創膏貼ってもらって終了でした。

ちなみにジップロックに入れた蜂を見せたら
予想通りミツバチでした。


お風呂の時に見たらもう腫れも治り
痛みもないようです。

良かったニコニコ

スズメ蜂だったら怖かった🐝


でも、なんで部屋に蜂が居たんだろう?
洗濯干している時に入ってしまったのかな??


後から娘さんに
『もしかして蜂さん自分で触ったの?』
って聞いたら

『ナデナデしてあげたら刺したのームキーッ
ってポーンポーンポーンポーン


とにかく、
・蜂は刺すから近寄らないこと。
・蛇も近寄らないこと。
(先日庭に蛇がいて近寄って行ったので)
をお話ししました。


今日は旦那さんがいたので
早く対応してくれたけど私1人だったら
早く対応出来ていなかったと思いますもやもや

こんな時色んな知識がある旦那さんを尊敬!