計画停電対策!!! | そーびSTAFFのブログ

そーびSTAFFのブログ

~創美環境委員がおくります
                 お仕事奮闘記&日常ブログ~

今日も晴れ暑いです汗


先週からの予定で・・・やはり今週は計画停電対策!!をテーマに考えました



ペタしてね



九州電力さんによると、基本的には計画停電はしないみたいですが・・・


計画停電に限らず停電対策!と言う事でo(^▽^)o


まずは、停電になると困ることと言えば・・・


電化製品が使えなくなる・・・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・エアコン・パソコンPC・電話・・・


となると、


冷蔵庫は氷や保冷剤などを一番上に置く(冷気は下へ下がるので)


電話はNTTの電話はつながりますが、光電話・IP電話はつながらない(たぶん・・・です)


時計録画予約もリセットされてしまうかも・・・


マンションに住んでい方は、水・エレベーターや自動ドア・インターホン・車機械式駐車場など


意外とマンションの方が不便なことも多そうですあせる


・・・で・・・停電対策は・・・正直良く分からないので停電にならないように節電します(・・。)ゞ


日産のリーフではないですが、


携帯などの充電など停電時は以外に車車は役に立ちますよ音譜



対策はあまり考えられなかったんですが、


残念ながら、今の僕たち日本人は電気がないと生きて行けなくなっている事には気がつきましたダウン


いつでも、明るいと暖かい感じがするし・・・電気が使えるって幸せですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今年も節電!!!がんばろう!!!




ノブトでした




読者登録してね