毎年恒例 | そーびSTAFFのブログ

そーびSTAFFのブログ

~創美環境委員がおくります
                 お仕事奮闘記&日常ブログ~

...本日は毎年恒例の健康診断でした。


一年に一回健康状態をしっかりと調べてもらう。

これはとても大切な事ですし

やってたほうがいいと思うのですが。。

ぼくの嫌いなあれが。。


注射はそんなに苦手ではないですし他の検査もどうって事はないのです。。。

しかしあれだけは。。


そう!!バリウムです(ノДT)!!



もう、あれだけはどうにもこうにも克服出来ません。。

ぼくは今の会社に入って初めて健康診断というものを体験して

初めの一回はバリウムというものがどんなものなのか

興味があったので飲んでみたのですが。。。


あの時は後悔しました笑。


こんなに飲みづらく気持ち悪いものがあるものかと。。

でしかも健康診断は一年に一回だから忘れちゃうんですよね。

あの不味さと飲みづらさを。笑。

だから今年はいけるだろうと思ってチャレンジするものの毎回かなりの後悔。。

なので去年の診断は「バリウム検査っパス出来るよ」という話を聞いていたので去年はパスさせてもらいました(/_;)/~~



そして本日の健康診断!

バリウム去年やってないし...今年はやっとこうかな。。

最後までどうしようか悩んだんですけどね。

飲むことにしました。



飲んでみた結果はやっぱり激マズ(´・ω・`)



半分しか飲めませんでした。。

というか全部飲みきった事がありません笑。


今、世の中の医療は物凄いところまで進化してるだろうし日々研究を重ねてる方達はたくさんいるのだとおもうのですが。



バリウムもう少しどうにかなりませんか(;△;)!?



なんかこのブログ書きながら思い出すだけでちょっと気分が悪くなってきました。。笑。

今日は早く寝るとします笑。


身長が去年より1センチ縮んでたカズピロでしたねこへび