お宮参りと1ヶ月健診 | ☆3歳.♀2歳.♀.姉妹ママ☆

☆3歳.♀2歳.♀.姉妹ママ☆

☆♀姉妹♀mama☆
旦那さんと出会ってスピード婚♡
結婚6年目♡旦那.♀3歳.♀2歳
~4人家族♂♀♀♀~
日々の記録や子育てなど…
たくさんの方に訪問して頂くと嬉しいです☆






10月10日火曜日

無事にお宮参り終わりましたハート


朝ゎスタジオアリスで記念撮影📷

旦那さんゎあまり写真好きぢゃない
みたいですが普段家族写真が少ない
我が家なので家族が増えたし
やっぱり記念に残そうと思い
メインゎ次女ですがついでに家族写真ウインク


そして姉妹でも撮ってもらいましたLOVE

2時間程かかったので長女も次女も
集中力が持たずグズグズ言ったり
してましたが無事終了GOOD


写真出来上がるのが楽しみですハート



終わった頃にゎお昼過ぎてたので
とりあえずお昼ご飯食べて出発照れ


娘達ゎお昼寝して次女ゎ着いても
終始お昼寝してましたウインク


平日ともあって私達が行った時にゎ
2組くらいしかいませんでした。

それにしても10月入ってるのに
すごく暑かったですガーンガーンガーン

娘達も汗ビッチョリ苦笑



この日ゎ1日バタバタしたので
疲れたのか娘達も旦那さんも
すぐ寝てました爆笑






10月11日水曜日


旦那さんゎ今日からまた出張え~‥
10日ほどで帰って来るみたいです。

夜も大変ですが、ふたりのお風呂が
1番大変ですえーん


そして朝、ばあちゃんを迎えに行って
次女の1ヶ月健診に行ってきました。



毎週の病院でも身長体重測ってるんですが
改めて見てみると1ヶ月でだいぶん
大きくなりましたハート

退院時→1ヶ月
体重、2640㌘→4110㌘

身長ゎ退院時測ってませんが、
出生時→1ヶ月
身長、45.5㌢→50.2㌢


娘なりに病気抱えながら
成長していってる姿に母ゎ感動ですラブ


先生に診察してもらって
最近、乳児湿疹が出てきたので
塗り薬をもらいました。

診察ゎ問題なしきらきら!!


私の体重と血圧も測って検尿。

体重ゎ意外に長女の時より落ちるペースが
早くて…後2㌔ほどで妊娠前の
体重まで落ちましたびっくり

これもふたりの育児してるせいなのか…??



私の内診へ行こうとした時
助産師さんが私の事覚えてくださってて
ちょこっと世間話を…てへぺろ


それだけでなんだか気持ちが楽にハート



内診の間、ばあちゃんに娘達を
みてもらってたのでたすかりました。



1ヶ月健診も無事に終わり
この産婦人科に来る事がなくなるのか…
と思うと少し寂しくなりました涙





そしてこの日から
ひとりでふたりの育児開始苦笑


ここ何日間か長女の夜泣きが
激しかったので大丈夫かなぁ~??

って思ってたのですが…
旦那さんが居なくなると不思議な事に
夜泣きがなくなったびっくり


寝るまでに少し時間がかかりますが
朝までちゃんと寝てくれてるので
今のとこ助かってますハート


次女の授乳も3~4時間なので
少し寝れてます。


気付けば週末…
ふたりの育児してると本当に
毎日が早いですねびっくり