ワタシってばやっぱり | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここ1週間ほどはほぼ毎日雨が降るかも?
ってことになってるスナグル地方
 
昨日の雷雨はすごかったなぁ
 
家の中でも元気なモンちゃん
新しい葉っぱがパッカンしてきた
切れ目がどんどん多くなってるね
 

 
古い方の葉っぱにちょっと埃が😅
 
さて引っ越しまでにまだ3週間はあるが
ダンナはもう先週から
引っ越し準備を始めている
 
 
壁から額縁を外して穴を埋めてと
ちまちまやってるダンナ
ハンディマンではないけど
これくらいなら出来るだろ
 
ワタシはと言うと
まだまだヨユーでしょっっと
何にもしてないわ
ワタシってば相変わらずサキノバシスト😆
 
 
まぁアタマの中ではやらなきゃいけないこととか
いろいろ考えているけどね
 
一番考えなきゃいけないのが
今の家を売る準備をすることで
ちょっと直さないといけないとこもあるし
 
・キッチンの窓の1つが開かないから
 入れ替えないといけない
・流した後にすぐ水が溜まらないトイレ

 

 

これは最近は流した後5分後くらいに

水が溜まり始めるのだけど

やっぱり問題になるかもな~

 

・壁の塗り替えするかどうか

ワタシは自分たちで用意するの面倒だから

売るときに壁の塗り替え用に

おカネを余計に出しますよって言いたいんだけど

ダンナは家を見に来た人がこの壁を見て

すぐにがっかりするに違いないって思うらしい

ダンナとワタシの考えって

たいていの場合真逆なのよね😞

 

(これは大ボケ兄の新居

どうやら観葉植物にも興味が出だしたらしい

でもティファちゃんがいるので

にゃんこの体に悪くないものを、と言うので

うちにあったオリヅルランをあげた)

 

・いくつかの家具と何年も来てない服や

あんまり使ってないモノを

スリフトストア(DAVにしようと思ってる)に

寄付する予定

 

・入れ替える家具を探す
これは主にネットだな
最近は大きな家具でさえ
配達が無料になってるしね
どう言うのにしようか悩み中
 

(ティファちゃんオリヅルランに飛びつくかしら?😹

 
・引っ越した後今住んでる家を掃除する
多分業者に依頼する予定
カーペットのクリーニングも頼まないとだし
そういえば新しい方の家のカーペットも
すぐにクリーニングしないとだな
売却する人は何もしてくれないらしいので😞
 

(大きなバスルームはティファちゃん用

ここは以前はサンルームだったんだろうな

だって3壁すべて窓になってるもん

それをバスルームにリノベした気がする

やっぱり3部屋ある家にはバスルーム2つないとだしね)

 
引っ越してから1週間後に
プーに会いにポテ国へ行く予定を立てていたので
いろいろと早くしないといけないのが大変
早い目に予約しておかないと
 
ダンナもテレワークしてるから
Wi-fiも引っ越したらすぐに
設定しないといけないんだけど
今この予約が取れないでいる
というのも今住んでいる人が
まだ引っ越すというのをWi-fi会社に
連絡していないらしいから
 
彼らが新しく買った家には
その1週間後にしか引っ越しできないらしく
それまではキャンプをする予定だとかで
今の時点で会社に伝えなくてもいいと
思ってるんだろうな
 
だからワタシらは早く家を買った証拠を
そこに出さないといけないのよね
 

(3部屋のうちの1つはゲームと音楽用にしたって

映ってないけどこの右側にはPC用のデスクがある)

 
ルーターを新居に移動させるだけで出来たら
すごく楽なのになぁ
 
・外に放ったらかしてる
シんだ植物の鉢を綺麗に片付ける
いい鉢はなるべく持って行きたいからねぇ
中に残ってる土を出して洗わなくっちゃ
 
そしてまだ育ってる植物たちも
ちょっと綺麗にして持って行かないとだ
茗荷と紫蘇、ニラの置き場所も考えなくちゃ
 

(春に大ボケ兄家の庭に植えた枝垂桜2本

1週間後には花が咲いてきたよ)

 
・トム子のトイレの場所
今まではランドリールームに置いてたけど
それがあまり気に入らなかったから
今回の引っ越しで別の場所に置けるのがうれしい
 
てか新居のランドリールームには
そんな場所がないしね
 
とりあえずは1階にある客間のトイレに
入れておこうと思っているけど
近いうちに1階の階段の下部分を開けて
そこに入れたいんだよね
(トム子がハリー・ポッターになるのか😆)
 

(数年前に友人ケンちゃんに作ってもらったベンチ

ちょっとニスが剥げてきたので

再度やすりをかけてから塗りなおし

これに乗せる座布団を密林でオーダーした)

 
それを自分でやるか業者を雇うか
自分でやったらちょっとダサくなるだろうな
畳間もちょっと改造しないとだし
やっぱり雇った方がいいかな
 
といろいろ考えてるワタシ
はい、手を出すのは結構先ですが😆