小澤君の最近 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ここんとこ数日おきに雨が降るスナグル地方
こないだ気温が上がったせいか
水仙の蕾が出て来てる
 

 
でもまた寒くなるから
しばらくは咲かないんじゃないかな🥶
 
 
はいちょっとブログサボってましたワタシ😅
急いで編まないといけないモノがあってね
最初の部分は何度も編み直すので
ちょいと時間がかかってます
 
(この朝もワタシのベッドに乗っかって来たトム子
ナデナデしなさいよ~~~と寄って来る
プルプル言いまくってます😻)
 
さてこの週末は小澤の誕生日でした
次男のコイツももう27歳ですってよ😲
 
この日は休みだったので
昼間からパブに行って
ビール飲みながらサッカー観てたそう
 
(小澤が送って来たパブの画像
 
小澤はプロスポーツが大好きでねぇ
特に野球、サッカー、アメフト、バスケ
色んなチームのメンバーのことなど
ものすごくよく知っている
そのことについて喋り出すと止まらない
 
こんなヤツならESPNとかで働ければいいのになぁ
本人もそれが出来たらと言っているけど
大学の専攻も今までの仕事も
全くそれとは関係ないので
多分雇ってはもらえないだろうと言う
 
(ダンナとワタシも誕生日を祝ってやろうと
2人でランチに行って来た🤣
このカクテル美味しかった~🤤
ダンナはいつものブラウンエール)
 
でも今勤めてる製薬会社用のマーケティング会社は
スポーツマーケティングにも
関係があるそうなので
将来的にはそっちに行きたいと思ってるそう
出来たらイギリスのサッカープレミアリーグの
チームだったらいいなぁと言ってたわ
今の仕事は給料は結構いいけれど
内容はちょっとつまらないらしい
 
小さい頃からサッカーや野球
フットボール、バレーボール、テニスなど
いろいろやって来たし
今でも大人リーグでいろいろやってるみたいだけど
 
(ダンナはチキンのピザとシナモンアップルワッフル

炭水化物取り過ぎじゃね?🤣

ワタシはサラダ付きキーシュにしたわ

この日はアンドゥイユソーセージとパプリカ入ってて

ピリ辛で美味しかった)

 
最近やり始めたのがマラソンだって
学生時代は好きじゃなかったのにねぇ
 
去年も5㎞レースなんかに出たらしいけど
なんとペーちゃんに負けたとか🤣
ペーちゃんも大学までサッカーやってたし
体は鍛わってるからね
小澤ちょっと太めだから
長く走るのはキツいかも~?
でも続けたらちょっと痩せたりしてね
 
そして今年の目標はフルマラソン
親友の花輪君と一緒に走るらしい
 
(ある日の晩ゴハンは鶏モモ肉のみぞれ煮にしてみた
いや~このソースめっちゃ旨いわ🤤
ふう子姐さん教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
ダンナも大根好きになったみたい~)
 
ホントに42㎞も走れるのか~???
でも小澤もやる時はやる、なヤツだし
花輪君にも負けたくはないだろうから
頑張るかな~~~
何時間かかるかはわかんないけど🤣