ちまちまでガッカリすること多い | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日はなんと21℃まで上がったスナグル地方
 
気づくとクタってたリリーちゃんが
復活して来てた
 
 
新しい葉っぱも出て来ていたよ
こないだダメもとでバシャバシャに水遣りしたの
やっぱりリリーちゃんは水が好きだね
ちょろちょろだけでは足りなかったみたい
 
 
さてFBに上がって来た画像
8年前のこの日は雪が降ったのよね
 
 
プー嬢をモデルに使って載せた
ヘッドバンドは当時編んだヤツ
 
確か余り糸(アルモンデと呼ばれる)で
作ったヤツだったかな
 

 

これを気に入ってくれたダンナの元同僚が

孫ムスメちゃんたち用に、と

リクエストしてくれたので

頑張って編んで送ったよ

 

さてこの日に編んでたのはこれ

ヒマワリウミガメちゃん

 
 
インスタに上がって来たので
おお可愛い!是非作りたい!と
フリーのパターン探した
 
まぁ編みぐるみは大抵はかぎ針編み
そのパターンを使って棒針編みにした
ちょっと変えないといけないけどね
 
 
インスタでちまちま編みのアカウント
作りたいなぁと思ってるんだけど
いい画像をどう撮るかってのに
考えが浮かんでこないワタシ
これは麹師匠に貰ったジジちゃんの上に
乗せてみたけど
カメが木に登るわけないしな😆
 
ちょうどトム子が近くにいたから
一緒に写してみたが
 
 
トム子めっちゃウザそう😹
 
それまでは別のモノを編んでたんだけど
イマイチうまく行かなくてねぇ
なんかガッカリしてたから
ちょっと気を変えようかと思ったのよね
 
それまで編んでいたのはこれ
 
プー嬢のいたバレエカンパニー用で
にゃんこダンサーにしてみたの
 
 
今回パターンは自分で作ってみた
と言ってもイラストはネットで探して
ダウンロードしたヤツを
ドット絵にしてExcelで保存した
ちょっと自分で修正しないとだったけど
 
 
久々のかぎ針編みで
バッグを作りたかったんだけど
かぎ針編みってどうしても
真っ直ぐになってくれない😞
何度も何度も編み直したのにダメだった
なんかこれだとボスにも見せられないわ~
でもここまで来たらもう
編み直す気にもならないから
そのままワタシのバレエシューズ用に
使おうかなと思ってる
 
 
 
おまけ:
 
踊らないトム子さん😹
 
 
お腹が空くとワタシのそばに来て
じっと見つめてくる
手をちょいちょいしてくることもある~