気にし過ぎが止まらない | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

この先1週間ほどは
めっちゃ寒くなるらしいスナグル地方
 
 
その後気温が上がるのか~😍と喜んだら
なんだよ雨かよ😞
 
昨日はダンナは祝日で休みだったけど
ワタシはちゃんとジムに行ったら
やたらと人が多かった
駐車場にも空いてるところがなかったくらい
 
今年は体を鍛えるぞ!って抱負の人が
ジムに増えたのかしら
まぁ1月になるとそうなるのよね
 

(この日は久々にモサ男とプリシーちゃんが出会った

ふたりでちゅー😘)

 

仕方なくちょっと離れたところに車を停めて

ジムに向かったら雪が降って来た

Dance Bootcampのクラスに遅れそうだったので

画像は撮れなかったけど😞

 

さてワタシはこれとズンバのクラスでは

一番前の左側に場所を取っている

別に上手いからと言うワケじゃなくて

バッグ用の棚が近いから水を飲みやすいし

その場所が開いてるからなんだけどね

 

そして後ろにいたくない理由も1つ

 

(こないだワタシだけが外にいた時にプリシーちゃんに会ったら

ワタシに飛びついて来て撫でてもらった後

うちのドアに走って行った

どうやらモサ男にも会いたかったらしい)

両方のクラスに来るようになっているのだけど
この人の動きが気になって仕方ないのよ😅
だからこの人が見えないようにと
一番前にいるんだけど
この人も一番前の右側にいるもんだから
しょっちゅう見えちゃうの
 
ダンス出来ない人だから、という意味じゃなくて
この動きが体に悪そう、ということが
ちょっと心配になっちゃうのよね
 

(やっとモサ男の処刑が始まった

ずっとセーター着てたのであちこち毛が絡まってた

ワタシがしょっちゅうトキトキすればいいんだけどさ😅)

 
足や手の動かし方が全く逆と言うのは
まぁフツーにあることだけど
 
Shoulder Shrugと言って
腕を下ろしたまま肩を回す動きがあるけど
オバサンは肘を脇に上げて回す
 
ダンベルを両手に持ってバイセップカールは
肘を脇につけたままで
持ち上げて下ろす時もしっかり管理しないとだけど
オバサンはまるでダンベルを放り投げるかのように
肩を動かしてブンブンとダンベルを下げる
 

(あんまり画像がないので使うこれは

プー嬢から送られた画像

寒そうなポテ国だなぁ🥶🥶🥶)

 
スクワットの時は膝を
爪先の前に出さないようにするが
オバサンはもちろん出してるし
背中のロールアップと言って
前屈から起き上がる時に
背中を丸めて背骨を1本ずつ立ち上げるんだけど
それも体を反らしたままで立ち上がってる
これってBBAには腰にヤバいよな😅
 
ステップしながら膝をあげて
腹筋を引き締めるには
Navel to spineと言って
(へそを背骨へ)
お腹を引っ込めて動きましょうなんだけど
相変わらず背中が反ってて
それも全くやってる様子がないし
 

(そこで友達とクロスカントリースキーしたって

結構これが楽しいらしい

自分用にスキー板が欲しいって言ってた)

 
オバサンの動きはほぼ全て
マトモじゃなくてね😲
 
毎回先生がこうやれ!って言いながら
教えてるんだけど
オバサン全く聞いてないみたいで
(あんまり英語がわかってない?)
これってちゃんとした運動になってるのか?と
気になって仕方ないのよ😅
ワタシこう言うのは注意したくなるんだけど
先生たちは何もしないから
指導者でないワタシが出来るわけないし
 

(ブルブル震えてるところを動画に撮ろうとすると

何故か止まってしまうのよね

トリミングには2時間以上かかったかな

ヒデキのコンサートをようつべで聞きながらやった)

 
まぁ1時間後にはオバサンも
汗びっしょりになっているから
一応運動にはなってるってことか
 
そしてこんなことにこだわるワタシも
あまりよろしくないワケで😅
どうして諦めとかがつかないのか
自分でも不思議で仕方ない
やっぱりメンタルに問題あるってことね😞
 

(その後シャワーして乾かした後に

歯をキレイにするスナックをあげた

モサ男もちゃんとお手々で持てるのね

でも短くなったら持てないせいか

そのまま放りだしてたわ😹)

 
この先もイライラが続くかと思うと
ちょっとヤバいワタシなのでした😅
ああ~誰か助けて~~~!!!